この投稿をInstagramで見る

【離婚!弁護士に初めての電話】   離婚を決意して、初めにやったことは弁護士に相談することでした。   私はとにかくスムーズにキレイにサッパリと別れたかった! そのために、下準備を入念にしたいと思ったのです。    ですが、ネットで調べても混乱するばかり。 「誰か教えてーー!!😭」 という心境でした。   そのため、お金を出してでも専門家に教えてもらいたかった。 正確で早いと思ったから。   そこで、ママ友が紹介してくれた弁護士さんに相談することにしました。    私は調停離婚やトラブルになった時、弁護士に頼るものだと思っていました。   でも、もっと気軽な相談でも全然OKなんだなって知りました。   私が訪ねた事務所では、  相談料 30分 5,000円+税  でした。   初回は無料という所もあるとネットなどで目にしたこともあります。    【まずは気軽に相談!】  これが、スムーズな離婚への近道でした。

りりこ@セキララ✨シングルマザー生活!(@sinmama_life)がシェアした投稿 -