今日は3月11日。東日本大震災から13年ですね。

 

 

※この記事は昨年の3月11日のブログの再掲になります。

 

 

 

当時は音楽教室で講師をしていて、震災の日も午前中はグループレッスンをしていました。

午後からはピアノのレッスンの予定が入っていたところで、震災があり、

そこから1か月くらい、音楽教室のレッスン自体もストップしました。

 

 

震災から12年経った今、先日地元の新聞社のネットニュースに

被災地域の山元町の教室で教えていた元生徒さんの記事が載っていました。

 

 

https://kahoku.news/articles/20230306khn000042.html

 

 

千尋さんは、震災後に音楽教室のレッスンが再開して少しした頃、

新たに習い事を始めたいと、ピアノを習い始め、そこから数年間、教えた生徒さんです。

 

こうして今現在の千尋さんの事、

そしてこのような語り部活動をしているという事を知れて

とても嬉しく思いました。

 

ぜひ、リンクを貼った記事をお読み頂けると幸いです。

※今はもう有料記事になってしまっていました。