陳情令の主役2人(王一博・肖戦)付き合ってる。

 

って、なんか中国本土のファンの方々含め日本のファンの間でも噂になってるらしいです。

 

私の見解としては

 

付き合ってないと思う。

だって、中国だよ?

中国って1997年まで同性愛は罪に問われてたんだよ?(うる覚え情報)

たしか…儒教の教えが根付いてるのもあって親孝行、子孫繁栄を尊ぶ国だし。

社会主義だし。

色々規制も厳しいし…

 

さらに言えば数年前中国のBL作家(ELO小説作家)たくさん逮捕されてるし。

(たしか…社会的に不道徳なものを世間に発表したから罰されたんじゃなかったかな??)

※実際には個人での出版物を取り締まりたい&見せしめの意図があるためですが…

 

同性愛に対して世間の目は今でも厳しい…

先述の通り、やり玉に挙げやすいみたいですし…

 

まぁ、若年層を中心に変わりつつあるらしいけど、

まだ色々と及ばないでしょうね…

ちょっと前まで犯罪だしさ…

 

あと、中国本土の方々がこれが2人が付き合ってる証よ!!

みたいな発言をチラ見したけど…(SNSのやりとりとか、身に付けてるものがどうとか)

こじつけがましくて…

腐女子ならたしかにそういうネタあったら喜んじゃう系のネタもあるけど、

なんかネタをネタでなくガチにしてる人多い感あって

 

ちょっと怖い(´;ω;`)

 

日本で声優詳しい方ならわかるかもだけど、

2人の関係を例えるなら

某えぐさんとたろりさんみたいなことだと思うんですよ!

 

仲良し発言とかSNSでイチャイチャしてるとか

そんな感じ!!

まぁ、えぐさんもたろりさんはお互いそういうネタとして受け取って逆に商売してる感あるよね。(個人の見解です!)

あ!!わたしはえぐさんたろりさん大好きだし素晴らしい役者さんだと思ってます!!

 

話戻して!!

たしかにね!

陳情令のメイキング(Youtubeで日本語字幕付きで見れます)で王一博と肖戦すごい仲良いんですよ…!

イチャイチャしてる…かわいい//////

ちなみに陳情令の公式YouTubeチャンネル↓↓

 

 

 

王一博(白い方)が肖戦(黒い方)に「愛してるよ!!」「大好き!!」って言ってたりするよ!!

おいしい!!!!!!!ごちそうさまです!!!!!!!!

 

って思った!!!!!!

でも付き合ってはないと思うし、そこはさ…

てか同人界における俳優さんジャンルはさファンタジーじゃん??????

色んなリアルで起きたことや、やりとりをネタにしつつ

でも!!リアルとは少し違うっていうファンタジ―じゃん????????

 

って思うし、2人が目にしないようにひっそり活動する分には全然いいと思うんだよね

でも公式の動画とかにもコメントで堂々と2人がリアルでも出来てる♡

って書いてる人もいるから、そういうのはあかんよ…

 

純粋な方が勘違いしたらどうすんのよ…

かわいそうでしょうが!!!!!!!

 

って思いました。(小並感)

 

かくいう私もひっかかりそうでしたw

 

まぁ、100歩譲って…万が一付き合ってたとしてもさ…

そっとしておこうよ…

 

と、わたしは思う。

俳優さん色々大変だろうなぁ…