クリニックをご卒業された方からのメッセージを紹介します。

 

卒業時、つわりがひどく十分にお礼ができなかったことが気になっています。大変お世話になり、ありがとうございました。温かい対応をしていただき、はげみになりました。感謝しかありません。育児は大変ですが、我が子を尊いと思う気持ちにあふれるのは想像以上です。

Y様 令和3年12月

 

初めての不妊治療で、分からない事ばかりでしたが、先生や看護師さん達が丁寧に説明してくださり、一つ一つ理解しながら安心して治療を進めることができました。昨年、無事に元気な女の子を出産することができました。こちらで治療をして、本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

U様 令和3年12月

 

私は6年間不妊治療しながらいろいろ苦労してきました。妊娠できても流産してしまってすごく落ち込んだ時もありました。今やっと授かったこの子を前にしてとても幸せです。

I様 令和3年12月

 

通院していた時は、いつも優しく丁寧に接して頂きありがとうございました。クリニックさんに行く前は妊娠できず精神的にも辛い状態でした。通院してからは明確にやることが分かったり、きちんと数値で説明してくれたので不安は感じませんでした。また内診も痛くなくストレスを感じずに通院することができました。慣れない育児で毎日大変ですが、我が子に出会えた喜びは本当に本当に大きく、感謝しています。ありがとうございました。

G様 令和3年12月

 

体外は、精神的・身体的に簡単なことではないけど、できるだけ早めに体外などにステップアップすることを本当におすすめします。タイミングや人工をだらだらやっているより、体外などの方が精神的・身体的・経済的にいいと思います。

B様 令和3年11月

 

明確な料金表示や成功報酬制度で経済的な負担がかかる中安心して治療を受けることができました。またスタッフの方々も優しく丁寧でとても良い印象をうけました。

G様 令和3年11月

 

1回目の採卵で2つとれ、1度目の移植は着床せず、結果を聞いた時はとてもショックでした。そんな時、話を聞いてくれた看護師の方に「一緒に頑張りましょうね!」と言って頂いた一言が励みになり、2度目の移植に望むことができました。そして、未熟卵だった卵が胚盤胞まで育ってくれて着床までしてくれました。そして、〇年〇月〇日に息子を出産することができました。先生をはじめ、スタッフの皆様のあたたかい対応に支えられ、息子を授かることができた事、心から感謝しております。本当にありがとうございました。

S様 令和3年11月

 

おかげさまで、無事、健康な子供が産まれました。クリニックの皆様、ありがとうございました。

S様 令和3年11月

 

赤ちゃん、すごくすごく可愛いです。本当にありがとうございました。

T様 令和3年11月

 

クリニックに通いはじめて約3ヵ月で子どもを授かることができ本当に幸せで嬉しく思います。どの先生も(看護師、受付の方も含め)とても親切で優しく前向きな気持ちで通院できたことはとてもありがたいです。また、その後経過は順調で、無事出産することができ、今はとても幸せな毎日を送らさせて頂けています。第2子でまたお世話になることがあればまた是非、クリニックに通いたいと思っています。このたびは本当にお世話になりました。ありがとうございました。

N様 令和3年11月

 

不妊治療して7年、人工授精10回以上、41歳になり、悩んだ末、体外受精を決意し、2回目で、授かることができました。子供のいない人生を受け入れる前に、後悔はしたくなかったので、自分達のできることはトライしてやりきって授かることができ体外受精を決意して良かったと心から今、思っています。

S様 令和3年11月

 

とても良くしていただき、ありがとうございました。

M様 令和3年11月

 

初めての体外受精、その上コロナ禍でもあり、不安に感じていましたが、プレオープン時に思い切って行ってみて本当によかったです。先生のお話も分かりやすく、スタッフの方々にも優しくしていただきました。おかげで受精でき、無事に出産をすることができました。母子ともに健康です。本当にありがとうございました。

K様 令和3年11月

 

なるべく自然に近く、身体にも負担をかけない治療を行っていただいて無事に妊娠、出産することができました。採卵の痛みも少なく、先生や看護師の方たちが声かけしてくださったおかげで安心して終えることができました。本当にありがとうございました。

S様 令和3年11月

 

先生も看護師さんもみんな優しくてとてもよかったです。予約すれば待ち時間も少なく、とても通いやすかったです。無事出産できてとてもうれしいです。ありがとうございました。

A様 令和3年11月

 

2回の流産を経験して、最後のチャンスと思いこの病院にいきました。2回の体外受精で無事この子と会うことができました。つらい事たくさんありましたが、先生、スタッフの方々に優しくはげましていただき、すごく元気になりました。ほんとうにありがとうございました。

K様 令和3年10月

 

以前の病院は、うまくいかなかったですが、心機一転、病院をかえてみたら、うまくいき妊娠、出産できました。ありがとうございました。

K様 令和3年10月

 

念願の我が子と対面することができて、とても感謝しています。現代の生殖医療がなければ出会えなかったと思うと、携わって頂いた全ての方のおかげだと思っています。親身に的確な治療をすすめてくださり、2周期という短期間で授かれました。スタッフの方もみなさん親切で念願の卒業でしたが少しさみしくも感じました。子供が大きくなったら、たくさんの人の力を借りて生まれてきたことを話したいと思います。本当にありがとうございました。第2子を考えた時はまたお世話になりたいです。

K様 令和3年10月

 

〇月〇日に元気な女の子を出産しました。慣れない育児に戸惑いながら毎日子育てに奮闘しております。かわいい我が子を抱くことができたのは貴院を受診したおかげです。その節は本当にありがとうございました。これからも生まれてきてくれた我が子を精一杯育てていこうと思います。

季節の変わり目ですのでスタッフの皆様どうぞご自愛くださいませ。

Y様 令和3年9月

 

その節はありがとうございました。3年半の不妊治療で中々成果が出ず諦めかけていた時、泌尿器科のDrの紹介で最後の望みをかけて、そちらにお世話になりました。自分達はもう子供には恵まれないと思っていた所、1回の治療で子供を授かる事が出来ました。これも全て先生、看護師の皆様のおかげだと思います。治療で不安にかられ涙した時、一緒に涙を流してくれた看護師さん。子供を授かった際、一緒に喜んでくれた先生。本当にありがとうございました。元気な男の子を出産しました。これからはこの子を一生、命をかけて守っていきます。

O様 令和3年9月

 

結婚後約10年、赤ちゃんを授かる事が出来ませんでしたが、クリニックの皆様のお陰でかわいい赤ちゃんを出産する事が出来ました。大変感謝しております。ありがとうございました。授かった命を大事に育てていきます。

又、姉○○〇〇もお世話になりましてありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

Y様 令和3年9月

 

不妊治療から出産まで3年以上かかりました。正直自分に子供ができるか不安でしたが、1回目の体外受精で授かることが出来て本当に感謝しています。体外受精を行うことに対して抵抗がありましたが先生の分かりやすい説明や治療方針を聞いてすぐにやろうと決断できました。受付や看護師さんの対応も良く安心して通院出来ました。

無事に出産して母子共に健康です。本当にありがとうございました。

N様 令和3年9月