年末の過ごし方♪ | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

今年の仕事は28日まで。


今年の年末休みは、年賀状づくりと

家の大掃除で終わりました。


まず、29日は年賀状づくり。

家の分と相方の分。

私の妹の分と母の分。

あとはチビチビたちが自分たちの分を作るのを待って、郵便局へ持って行って、この日は終了しょぼん


30日はひたすら床掃除と、ワックスかけ。

それでも、結局一日で出来たのは、1.5階から2.5階まで。

残った1階は今日31日、朝から片付けました。

それが終わってからは、窓拭き。

上の階から順に、窓を拭いてきました。

一階の窓は、小学校1年のチビチビ3号が手伝ってくれました。

窓拭きが終わると、最後は家中のセントラル換気の換気扇掃除。

すべて終わったのは、夕方5時過ぎでした。


そのあとは紅白にむけて、ちびたちをお風呂に入れて、準備万端。

みんなで紅白見ながら、夕食を済ませて、今はまったりしてますニコニコ



Android携帯からの投稿