明日は総会 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

ついにこの日が来ました。

いよいよ明日、今年度のPTA総会です。

私の役割は、前半部分(旧年度)の司会進行。

総会シナリオはあるとはいえ、またまた緊張しそうですあせる



とはいえ、これでPTAの役員も無事終了音譜です。

長いようで、短く感じた1年でした。

会長さん初め、他の役員さん方も、とっても楽しい方ばかりで

1年間、大変でしたけど、とても楽しく過ごせました。



明日は、お昼早々から会場準備、授業参観、そして総会です。

その後、夕方過ぎくらいから、新旧PTA役員と学校との親睦会。

ということで、明日はブログ更新できないかも知れません。

その分、なうの方でつぶやいておきます。

では、がんばってきまーす。





追伸。

ところで、今年の有給休暇は、大変なことになってます。

PTAの行事に加えて、家づくりに子どもの卒園式、入園・入学式など、3月4月にかなりまとめてとってしまってます。

おかげで、昨年1年で取得した日数分を、わずか4ヶ月でほぼ消化してしまってます。

こんな状態で、1年間有給がもつんでしょうか??