表彰状。 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

をいただきました。



公務員ってこんなもん。



といっても、格別何かをしたわけではなく

単に永年その仕事に従事したことでいただけるもので

ただ長くその仕事に携わってるだけで、

誰でもいただけるものですけど。。。



それでも、この歳になって表彰状なんてもらえるとは思ってなかったので

嬉しいやら、恥ずかしいやら。。。

ちなみに、我が県では今回私含め3人が表彰されました。

だけど、まだまだ地籍調査については

わがまちは全然進んでいない状態であるので

これに満足することなく、これからも必要性を訴えて行きたいと思います。




ところで・・・。

実はこの表彰式の会場で、昨日のメール事件の当事者の同僚さんにお会いしました。

この同僚さんとは、以前から顔見知りで、わりと親しくさせていただいていたので

ぶっちゃけてこのことをお話してみました。

すると、メール事件の当事者の方は

どうやら中途採用で今年採用された40代前半の人だそうです。

件名と本文がなかったことをお話しすると、とっても驚いておられました。

まぁ、そりゃそうですよねあせる


その後、職場に帰ると、その方から早速電話が・・・。

ちゃんと、謝罪の言葉をいただきましたOK

私も、あまり大人気ないことをしたような気がしてきて

『他にも送付されていた場合に、誤って破棄されてる可能性があったので、一応お知らせさせてもらいました』

なんて、特にきにしてないですよー、という雰囲気で答えつつ、電話を切りました。

ま、その自治体のほかの方とは仲良くさせていただいているので

あまり波風を立てたくなかったというのもありますが・・・。

ともかく、この件については一件落着ですDASH!