【着工22日目】型枠組みと工事看板 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

基礎工事4日目


今日は休日出勤だったので、現場に行ったのは夕方でした。

今日も残念ながら、職人さんとは会えず。。。

基礎工事が始まってからは、一度もお茶だしが間に合ってませんカゼ


さてさて、現場の様子ですが。

公務員ってこんなもん。

何か、ブルーシートが見えます。


よく分からないので横に回りました。

公務員ってこんなもん。

やっぱりブルーシートで分かりません。


庭側に回ってみると・・・。

公務員ってこんなもん。

ビックリマーク型枠が組まれてますビックリマーク

ブルーシートは、型枠の中に水が入らないようにしてあったんですね。

職人さんがいないのをいいことに、思わずブルーシートの下をのぞいちゃいました音譜


唯一、ブルーシートで隠れてなかったリビング部分。

公務員ってこんなもん。

真ん中の土?コンクリート?は何でしょうか。

床暖房を入れるので、そのためのものでしょうか?



ところで!!

これまで、皆さんのブログにあった工事用看板は

我が家にはなかったんですが。。。

ようやく今日、立ててもらってました。




公務員ってこんなもん。


じゃーーーーんビックリマーク

これでようやく、我が家が建つという実感がでてきました。

この看板がないと、なんだか他人のお家かも?なんて不安だったんです。


ちなみに、うしろのユンボの上で遊んでるのは、チビチビ1号です。

せっかくだったので、記念撮影もさせてもらいました。

明日は工事、お休みかな??