チビチビお疲れ | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

シルバーウィークも最終日。


みなさんいかがお過ごしですか?


我が家では


二学期も約一ヶ月過ぎて


珍しく一度も休まずに幼稚園に通っていた真ん中のチビチビが


長い休みに緊張の糸が切れたのか、風邪をひいてしまいました。


休みの間、いろいろと疲れたでしょうね。


運動会も近いことだし、早く治って欲しいので


今日はほかのチビチビを連れ出して、近くの公園に行ってきました。


お天気もほどよく、連休最終日ということもあって


公園は満員状態。


遊具も順番待ちしないと遊べない状態でしたが、お姉ちゃんと妹は元気に走り回ってました。


帰宅すると、相変わらず真ん中のチビチビはご機嫌斜め。


今日は薬を飲ませて、早めにご就寝です。


明日は、幼稚園休みかなあ。



私も、明日から仕事です。


今週は長く休んだ分、仕事頑張んないと。。。


週末には小学校の運動会が待ってます。。。