モクモクファームに行ってきました。 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

今日は幼稚園の親子遠足で

三重県伊賀市の「モクモクファーム」

真ん中のチビチビと2人で

行ってきました。


名阪国道を経由して約1時間半ほど

モクモクファームに到着!


まずはエプロンに着替えて

ソーセージ作り。

・・・でも、お肉の感触が気持ち悪いのか

チビチビは参加しません。

しょうがなく、私が代わりに体験。

何とか無事にソーセージは完成。


できたソーセージはお土産にいただけるということで

出来上がるまでの間、自由行動です。

まずはお弁当を食べて


公務員ってこんなもん。-F1000092.jpg


ミニぶたさんのショーを見学。


公務員ってこんなもん。-20090625123558.jpg

ブタさんがお手やおまわり、ハードルの飛び越えなどをしていました。

かわいいラブラブ

それが終わるともう集合時間。

バスに乗って、おうちへ帰ります。


今日は暑かったので

家に帰ると、私もチビチビもぐったり。

帰るなり、お昼寝タイムでしたぐぅぐぅ


ちなみに、おみやげのソーセージは

夕食でおいしくいただきました音譜