お仕事いろいろ | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

今週のお仕事プレビューです。

月曜日。

 前から書いてましたプロポーザルのプレゼンテーションがありました。

 朝から審査委員に集まってもらい、時間を設定して業者さんのプレゼン。

 それを聞きながら審査委員さんに採点してもらい

 全部終わった段階で得点を集計。

 無事問題なく業者さんを決定することができました。

火曜日。

 昨日のプロポーザルの結果をホームページにアップ。

 参加した業者さんにも郵送で結果を通知。

 それをしながら、バイオマスタウンの原稿を書くため

 統計データの調査。

 そして夕方にダウンダウン

水曜日、つまり今日です。

 朝からバイオマスの原稿書き。

 終わらないうちにお昼から、プロポーザルで決定した業者さんと打ち合わせ。

 それが終わって、ようやく本来の自分の仕事にようやく着手。

 まず、私が発注した契約の工期を延長するため、変更契約の手続き。

 それから、説明会開催のための案内通知の作成。

 それが終わらないうちに、夕方から別の会議。

 そこから帰ってきて、引き続き案内通知作成。

 全部終わって帰ってきたのは、11時過ぎでした。


そして明日は大阪出張。帰ってきて副首長さんと打ち合わせ。


お役所って、なんで年度末はこんなに忙しいんでしょう?