顔合わせ? | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

PTAの初会合に行ってきました。

初めてのPTAなので(幼稚園のときに会長をしましたが)

「顔合わせ」という言葉から

単に新年度の役員が集まって

自己紹介とごあいさつをするのかなあ

程度に考えていたら

行ってみると駐車場がいっぱい!

何でこんなに人がいるの?


私が理解していなかったのですが

どうやら本部役員の集まりではなく

ほかの委員さんたちが一堂に集まったところで

新役員の紹介だったみたいです。

まったく心の準備をしていなかったので

とっても驚きました。


その後は連絡先を交換して

とりあえず今日のところは解散。

新年度の役員さんは

皆さん、とても気さくな方ばかりで

とりあえずほっとしました。

まあ、本番はこれからですが・・・。