骨髄採取キットの確保に目処がついたそうです。 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

以前ニュースで見て

ここのブログ でも紹介しましたが

骨髄移植を受ける際の

骨髄採取のためのキットが不足するというニュースがあり

とても心配していたところ

何とか目処がついたようです。

 骨髄移植推進財団 プレスリリース(PDF)

とりあえずほっとしました。


 でも、骨髄ドナーの数はまだまだ足りません。

 骨髄移植を待つレシピエントの方は全国にまだまだたくさんいらっしゃいます。

 一人でも多くの方が、ドナー登録を行い

 一人でも多くの方の命が救われますように。

ここを読んでいただいた皆さんに、どうかまずは関心を持っていただければと思います。

 もし関心をもたれた方は、一度こちらを見てみてください。

  ⇒ 骨髄バンク ホームページ

 あなたの善意が、誰かの生命を救えるかもしれません。