• 28 Oct
    • この時期は^_^;

      柚の収穫で休日は頑張ってます(^-^)が週末はなぜか雨なので先日娘達に収穫してもらい雨の本日孫にも出てもらい柚を絞りました。釣りに行きたいけど釣り🎣もただでは行けないので小遣いになるので我慢して柚を手伝ってます。帰宅するといつ着られるのか予約してました物が届きましたo(^o^)o早く柚終わらないかな(≧∇≦)b

      59
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 復旧作業中(^◇^;)

      朝の出勤時、途中の電光掲示板に会社付近の国道で通行止めと出てました。とりあえず会社まで行けましたがそこから先は、見事に木が倒れて電気、電話の線が引きちぎられ電柱も^_^;今日は、朝から大忙ししよります(;^_^A

      51
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 今日は、

      こんだけ~42㎝まで7枚ひょうご4枚雨も降らず釣り日和でした(´▽`)ノ

      55
      テーマ:
    • 突然ですが

      行ってきま~す(笑)夜明けが遅くなったので今朝は、6時半出港です長潮釣れるかな?

      50
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 孫の代まで

      使えるかな?って、整備道具今のところバイクと自転車ぐらいかな^_^;さっき孫の自転車のタイヤ交換次は何を整備しようかな(^-^)

      57
      テーマ:
  • 24 Sep
  • 03 Sep
    • こまい

      今日は、いつもの谷村カセへ行ってました。先週と同じく棚を攻めるも反応なし一ひろ下げてやっとその後七ひろまで下げて昼前までに28㎝から43㎝まで10枚先週と違って型がこまい土佐弁で小さいと言う意味ですが腕かな?今日のロッド KM158リール アスリートHGライン 宿毛仕様 2.5号針   3号刺し餌 練り餌ライン太くても関係ないのかな?

      65
      2
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 今日の一番マイナス1㎝

      もう少し引きも一番でしたo(^o^)o

      63
      2
      テーマ:
    • 型が

      小さくなったので昼で帰ってきました。30㎝未満いれての枚数ですこれから捌かなければ😅

      20
      テーマ:
    • 今日もまた

      ホームグランドの浦ノ内でカセ釣り🎣してます。あさから魚の活性が良く8時までに6枚10時半現在13枚まだ釣れるかな

      23
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 早い帰宅

      明日から仕事なので早々に帰宅しました。釣果は38㎝二枚40㎝クラス5枚合計7枚でした前回は、46㎝から42㎝10枚38㎝二枚でしたが今日はまだちゃんと測っていません夕方、捌きながら測ります😅で8月16日ですが毎年ボウズでしたが今日は、何とか釣れてよかったですo(^o^)o

      64
      テーマ:
    • 休暇最終日

      今日も、釣りしてます

      27
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 当たりがないので

      早々に帰ってきました😅久しぶりにほとんどが40㎝クラスクーラーがいっぱいで重かったです(≧∇≦)b釣果12枚今度は、16日予定です(´▽`)ノ

      67
      テーマ:
    • 今日は、久しぶりのホームグランドで

      頑張っています。当たり今の時間帯ないです^_^;って8時までに9枚(o^-^)まだまだ頑張ります。

      24
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 夏本番

      高知の夏はやっぱりこれでしょう娘が踊ってたので応援してきました。踊り子も暑いけど応援も暑かった(;゜O゜)明日も行きます(^-^)で翌日はいつもの所谷村カセ行ってきま~す。釣れるかな?

      40
      2
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 週末は・・・・・

      宿毛または野見湾と思ってましたが妻方の法事があり断念でも、法事の時間が15時から午前中、いつものところか、野見湾か釣りに行こうかな?でも、台風の影響どうなんやろう?そうそう、この間の土曜日は、一人釣行(宿毛)情報不足と腕不足おおもんはたや、ちっさいタイは、釣れ最後の一投は、座布団のような重さエイでした(泣宿毛の本命、そのうち釣れるようになるかな?

      56
      テーマ:
  • 29 Jul
    • プチ遠征ヤドゲ

      岡崎貸し船に着いて駐車場は、何処?車で仮眠しようとしたけど近くの広場へとめてビール呑んでます(笑)

      47
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 今日も暑かった(;゜O゜)

      29日にヤドゲ(宿毛)へリベンジ釣りに行くため副業の柚畑の下刈りと新芽取り浦ノ内へも行かずやっと終わらせました✋しかし、湿度が半端ないですね。①リットルのスポーツドリンクあっという間に飲んでしまいました😅11月に収穫まだ青玉ですが少し木陰の葉っぱに涼しそうですね。さて、あと1週間頑張って本業の仕事も終わらせなければ😆台風、大丈夫かな?

      49
      2
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 初めてのヤドゲ

      京都の会長さんや、アメーバの方々からアドバイスをして頂き無事にヤドゲ(宿毛)での釣行行ってきました。ありがとうございました。仮眠するつもりで自宅を23時に出発途中釣り具屋コンビニと寄りヤドゲに着いたのは2時過ぎ貸し船の確認して仮眠しようとしましたが興奮して一睡も出来ずに夜明けに荷物を積み込み出港ポイントは京都の会長さんに教えていただいてたので難なく到着まだ誰もいなく適当にコワリへ付け釣りはじめたら京都の会長グループ到着こちらが爆釣ポイントなので来ませんかのお誘いして頂きましたが自分達の所も実績のあるコワリとそのまま釣り続けていたら京都の会長さんから釣れたよとラインがその後、当たりは、有るものの釣果なし結局京都の会長さんグループのコワリへ移動コワリに付き京都の会長が挨拶がてらに船を着けるのを手伝って頂きました。今回いろいろお世話していただいた京都の会長さん(左側)そしてふと周りを見渡すとテスターの工藤昇司さん夫婦そしてsimano山本太郎さんとそのグループなんだか場違い?凄いグループにたじたじ皆さん、やっぱり上手いです良い経験させて頂きました😆釣果はと言うと50㎝オーバーの鯛一枚でした😓本命のチヌは、帰る際山本太郎さんから魚いりませんか?とお声かけて頂き一枚だけ頂きました。まさか山本太郎さんから声をかけて頂けると思ってなかったので嬉しかったですo(^o^)o宿毛からの帰りは、睡魔に襲われ一瞬居眠り運転するも無事に帰宅今回、本命を釣ることが出来ませんでしたが良い勉強になりました本当にありがとうございました。今度は、29日行くぜよ(ゝω・)

      61
      2
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。