ど~も~

”今年もblack Fridayがやってくるよ~”爆  笑

というと

 

”俺はいつでもBlackだ”

 

と返してくる夫を持つ嫁で~す。

 

そんないつでもBlack夫が帰宅後に

新しい仕事のお誘いがあったと

報告してきました。

 

仕事内容は

いまやっている仕事と同じなんだそうだが

管轄が変わるというかなんというか

今までオフィスに出勤して仕事してたのが

お誘いされた仕事は

完全フルリモートなんだそうだ。

 

 

困る!!!

大変困る!

わたしがっ!

 

亭主元気で留守がいいんだよ!

それで我が家の平和は保たれているんだよ!

 

 

コロナの頃にフルリモートで働かれて

わたしゃ参ったからね。

 

話をする相手がいないから

私が仕事の愚痴の聞き役になっちゃって

も~嫌になった。

たまにだったらいいのよ。

ほぼ毎日毎時間だったから

私にも給料払え!って思ったね。

 

 

完全リモートなんて絶対ダメ!

せめて2,3日オフィスに行く仕事の方がいい。

孤独すぎるって。

あなたは人に会って仕事するほうがあってる!

人に会わないとダメになる!

 

と言ってやった。

 

 

オフィスに出勤しなきゃいけなくなったから

ここに引っ越してきたのに

今更完全リモートって

絶対に認めないっ!!!

あんな大変な思いして

引っ越してこなくてもよかったじゃん!

 

本当に仕事の縁もタイミングだ。

 

私はこだわり少ない方だから

なんでも”いいよ~”と

簡単に言っちゃうタイプなんだけれど

今回はハッキリとNOです。

私が働くわけじゃないけどてへぺろ

 

 

 

Thanksgiving後の

クリスマスツリーを飾るのを待てなくて

ちょっとクリスマスらしいものを出してみました。

 

 

 

 

ドイツ在住時に購入したもの。

このシリーズが可愛いくてお気に入り。

クリスマスに関係ない

農場シリーズのを結構持ってます。

可愛いからいつか紹介したい。

 

 

 

 

こちらロバ夫のお気に入り。

 

 

とにかくフルリモートはまいねじゃ!

(まいね=我が母国語でダメという意味)