昨日買い物ついでに

わんこちゃんを連れて公園へ行ってみた。

 

土地勘がないので

最も近いパーキングのある公園を検索。

買い物をしたお店から

車で5分の所によさげなところがあったので

すぐにそこへ直行。

 

土曜のお昼頃だからか

家族連れも多かった。

 

ウォーキングのコースがあったので

早速わんこちゃんと歩いてみました。

 

サッカーフィールドやテニスコートがあって

子供が遊べる遊具も数カ所ありました。

 

ベンチやテーブル、BBQグリルなんかもある。

 

バスケットフープもあって

大人の男達が張り切ってプレイして

盛り上がっていた。

 

 

 

 

ちびっ子や学生さん達やってるのは

ちょくちょく見かけることはあるけど

成人男性編は何十年ぶりに見かけたわ。

 

 

少し木の茂った中を行くコースがあって

所々にエクササイズできるものが

設置されてる。

 

 

 

 

道なりに歩いていると

野生の鹿がいたびっくり

 

 

 

 

周りには住宅地や主要道路も近くにあるのに

こんな所で真っ昼間から鹿に遭遇?なんで?

と思ったら

なんと鹿に餌をあげている人達がいたの。

 

私とわんこちゃんが近くを通っても

びくともしない。

 

 

 

 

あんたは私達に何くれるの?

って言ってるようではないか!

(気のせい?)

 

 

いい感じにリフレッシュして

家に帰ったんだけれど

夕方頃からわんこちゃんの様子がおかしい。

 

右目をうまく開けれないでいる。

 

嗚呼ぁ~~~!!やっちまったえーんガーン

まだ完治とはいえない状態で

舗装されていない道を歩くべきではなかったのか!

激しく後悔えーんえーんえーん

 

 

慌てて病院で買った目薬(?)をこまめにさしました。

 

 

 

今朝起きて様子を見たら

右目閉じ気味。

しかも

白い目ヤニみたいなものがついていたガーン

それを自分の手で擦ってしまい

キャンと吠えていたので

慌ててエリザベスカラーを装着。

 

そして2時間ごとにOptixcareを目につけていたら

段々と目をぱっちり開けれるようになりました。

よかった!

 

しかし様子を見て病院へ連れて行くことも検討中。

なにしろ感謝祭で病院も連休に突入しちゃうから

前もって行っておいた方が安心だしね。

 

 

 

 

 

 

今年中に完治できるといいのだけれど。

とりあえずまたカラーつけっぱなし作戦でいってみます。