煮詰まってました。

 

”煮詰まる”

辞書には

 

”時間が経過するばかりで、もうこれ以上新たな展開が望めない状態になる”

 

と書かれてありました。

 

まさにです!

 

年々私の生活が

不自由になっていってる気がして。

 

子供達が成長し

自分で行動できるようになって

楽でいいことなのですが

車まで使われちゃってるから

わたくし家にほぼ軟禁状態えーん

 

娘っちが帰宅してから

車を使うにしても

渋滞が始まっちゃって

無駄に時間がかかっちゃって大変。

 

彼女を学校へ送って行ってから

自分が使えばいいのでしょうが

片道車で約30分、往復1時間。

それを2往復?

したくね~!

 

思い立った時に買い物

という気軽感が無いのが嫌なんですね、きっと。

 

それにちょっとそこまで、というには

その目的地までの距離も遠い。

要は私が僻地に住んでいるってことですよっ!

 

以前はモール、IKEA、日系スーパー、Hマート

DAISO,KINOKUNIYAなど

全て車で2,30分の距離にあった。

トレジョやWHOLE FOODSなんかは5分圏内。

 

それが今や普通にレストラン行くにも約20分くらいはかかるガーン

やっぱり不便ってことですわガーン

 

 

もぉ~!さすがに悶々としだして

運動するしかないっ!

と思いウォーキングしに行きました。

気持ち的に走った方がスカッとすると思い

走り出したところで

日本に住む家族から電話がかかってきた。

 

話を聞いてたら

健康で生活できている自分が

どんなに幸せか実感。

 

お金は無くても自由時間は沢山あるんだから

それはそれでありがたいこと。

 

 

テンション上げるために

ござさんのピアノを聞きながら

走ったらスッキリした。

 

沢山のストリートピアノを弾く方達の中で

私はダントツござ氏が大好き。

 

 

 

 

 

 

曲と曲の繋ぎやアレンジがすごい。

First LoveからのI Love...へ変わるところが特に好き。

何回見ても飽きないし

何回も見たいほど好き。

胸にドーンとくるものがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

ショパンのこんなメドレーも

聞いててたまらんラブ

オキシトシン、セロトニン、ドーパミンが爆上がり笑

めちゃくちゃ出る。

 

そのござさんが本を出したというので買っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

わたくし悪いクセがあり

欲しいものを買って安心・満足してしまい

それを読んだり使ったりしなかったりするんです。

 

これはちゃんと読むラブラブ

理解できるかはわからんけど。

 

ござさんが私のゆる~い推し活だと

今気がつきました笑

 

”推し”の意味をググッてみたら

 

”主にアイドルや俳優に用いられる日本語の俗語であり・・・”

 

と書かれてありまして・・・・

アイドルや俳優・・・・

 

ござさん私にとってはアイドルですからっチュー愛笑

 

因みにピアノを習って

ピクリとも単独で動かなかった

左手の薬指が今は動きますキューン

 

4年間習って成長した私からの結果報告は以上で~す笑