意味深なタイトルでごめんなさいよ照れ

 

わたくしウォーキング帰りに

犬の散歩をしているご近所の韓国系アメリカ人の男性に

声かけられましたのハートキューン

 

 

別の言い方したら

 

 

スカウトされた

というべきでしょうか笑い泣き

 

 

僕の奥さんの友達になってくださいって笑

 

 

ウォーキング出発時に

このご夫婦が歩いているのとすれ違ったんです。

その時に挨拶を交わしました。

 

そして帰宅時に彼らの家の前に

旦那さんとわんちゃんがいて

その時に旦那さんに話しかけられて

いつ引っ越してきたか?とか

日本人?僕たち日本に住んでいて日本が大好きだとか

話が弾んだんです。

そこで奥さんの友達になってください、という流れになりました。

 

もちろん、と二つ返事で承諾し

電話番号を交換しました。

 

自宅に帰り

ロバ夫にこのことを説明してたら

奥さまからtextがびっくり

なんと今から顔合わせをしたいから

外に出てきてくれませんか?と書かれてまして

返信するのにモタモタしてたら

彼女から電話がかかってきまして

家の外に出たら

奥さまが道路に立っていました笑

 

奥さまの勢いすごいぞ!笑

 

そこで

「きゃ~!ありがとう~!」

とハグされまして

彼女の勢いに飲み込まれる笑

ここまで喜んでいただきありがたし。

 

奥さまも韓国人で

すごいのが日本語も少し喋れるんです。

旦那さんがアメリカ軍人だったそうで

日本に駐在していた時に

日本人に韓国語を教えていたり

ピアノを教えていたりしていたんだそう。

 

私の印象では韓国の方達って

語学やビジネスに長けている人が多い。

積極的で物怖じせず芯が強いといいますか

素晴らしいと思う。

 

この奥さま・Rさんにロバ夫を紹介して

約1時間くらい3人で話をしました。

 

話している時に話題になったのが

彼女達は我が家の向かいの場所を購入しようと

家を建てていたそうなんです。

他州に住んでいたので

写真を見て内装などを決めたそう。

 

かなり出来上がってから実物を見に来たら

キッチンが思っていたのと違い

どうしても好きになれず

キャンセルしたんだそう。

 

確かに私が引っ越して来た時は

”SOLD"のサインがついてました。

 

でもいつの間にかそれが

”AVAILABLE”に変わっていたのです。

そしてそのサインは今も変わらず。

 

彼女達は同じエリアの

違うビルダーさんの家を購入したんですが

も~これがすんばらしいお値段なのよポーン

下世話な話題でごめんなさいよお願い

 

しかし

先日お茶にご招待されてお邪魔したら

そりゃそうだ!

家の向かいの家じゃ満足できんだろ照れ

というくらいの素敵な家であった。

 

彼女の旦那さんに声かけてもらえてよかった。

 

 

 

以前

2階の窓からの景色がお気に入り

と言ってましたが

いよいよ周りが建設ラッシュに突入いたしまして

どうも隣は2階建ての家になりそうな雰囲気泣ガーン

 

 

 

 

 

 

家からRさんちが見えなくなるのも時間の問題。