わんこちゃんの目に潰瘍ができた原因は

多分風の強い日に散歩に行ったからだと思われる。

 

家の周りは新しい家の建設ラッシュで

ありとあらゆる大型工事用車両がやってきて

穴を掘ったり

ゴミが積まれたり

乾燥しているから土埃が凄かったりで

それが目に入ったと予想。

 

 

 

土台を造るためコンクリートミキサー車登場。

 

 

 

 

風が吹いたら砂埃がすごく

それを遮るものがない更地。

 

 

 

 

大工さん達が飲み食いしたゴミが散らかっていたり

缶やペットボトルなどその辺に捨てるんだけれど

それはまだいい。

 

毎日のように道路に釘が落ちてて

たまにグラス瓶が土の上に壊れていたりします。

 

この辺はわんこさんを歩かせず抱っこして

出来上がった住宅エリアまで連れて行ってから

歩かせています。

 

 

私が病院へ行くので車を使わなくてはいけなかった時

娘っちがその日1日中使えないことでイラっとしたのでしょう。

 

「なんでそんな日に散歩したの!」

 

と言われまして

それは私が一番そう思っているわガーン泣

めっちゃ後悔してるっちゅ~の泣

 

誰でもなりたくて病気になるんじゃないんだよびっくりマーク

 

とぶち切れ気味にいったの。

 

 

それを言った翌日に

なんと

娘っちコロナに感染ガーン

びっくりしたわびっくり

 

 

 

ウォーキングへ行く時に

わんこちゃんから見送られる

私とロバ夫。

どこにいるでしょ~か?

 

 

 

 

 

 

 

 

安心してください。

つけてます(エリザベスカラーを)

右目もあけれてますグッ