娘と言っても友達の娘さんのことね。

 

 

以前住んでいた場所で

 

彼女と私の娘は同じ学校(小学校&中学校)に通ってて同級生だった。

 

お互いアメリカに引っ越して来て

 

子供達の学校の話など、近況報告していた。

 

 

彼女の娘ちゃん、Aちゃんは女子ばかりの中学校に通っていたの。

 

高校に入ってから男女共学になり

 

Aちゃんはクラスメイト(女の子)の他校の男友達とも集まるようになり

 

その中で気になる子ができたらしかった。

 

 

まぁ、いわゆる初恋みたいなもんです。

 

この初恋の相手がまぁまぁクセ者で

 

前に付き合った子をベストフレンドと言ったり

 

その子と寄りを戻したり

 

数週間後に別れたり

 

 

私達からしたら

 

”大人の真似のドラマをおこちゃま達が繰り広げてる”

 

ぐらいに見ているわけです。

 

 

この恋のお相手が私達にクセ者と言われる由縁は

 

Aちゃんに思わせぶりな態度をとってたのです。

 

”付き合う可能性はあるよ”と言って

 

実際1週間付き合って

 

”やはり友達で”と別れて

 

”君は僕のベストフレンドだ”

 

”I love you,(ベストフレンドとして)”

 

とか言うらしい。

 

恋愛に免疫のないAちゃんは、こいつにどんどんのめり込んできて

 

ネット依存症みたいになって

 

四六時中テキストでやり取り。

 

たまに泣いてる時があったり(恋する乙女は敏感)

 

お母さんの我が友も心配してたの。

 

 

「男なんて星の数ほどいるんだから

 

こんな奴じゃなくても!」

 

って言ったけれど

こういう時って他の人には目が行かなくなってる状態よね。

 

 

この男の小憎らしいところは

 

会おうよって約束してきて

 

何度もドタキャンしてきたこと。

 

好きだからかAちゃんはこのドタキャンをなんども許してきてた。

 

大人の私らからしたら

 

ふてぇ野郎だ!!次行こう!次!!

 

としか思えないけどね。

 

 

そんなに格好いい男なのか?って話なんだけれど

 

 

 

「それがさ、りえこんさん。

 

そいつカメカメにそっくりなのよ!

 

初めて見た時にカメカメに似てる~!!!って思って。

 

娘にも、あんなカメカメじゃなくても

 

同じ学校にもっとカッコいい子いるでしょ。って言ってるの。

 

 

でもやっぱりカメカメが好きだっていうんだよねぇ。」

 

 

ってカメカメカメ連発してたもんで

 

 

「そんな人間でカメカメに似てるって、そんな顔ある?」

 

 

って私が聞いたら

 

 

「あるんだよ!

 

見たら絶対にカメカメだって思うから!

 

もうカメカメにしか見えないから!!!

 

インスタ見てみる?」

 

 

って言うもんだから

 

私もかなり前のめりになって「見る見る!!!」って言って

 

 

送られてきた写真・・・・・・・・・

 

 

 

 

カメカメこりゃカメだカメカメ

カメカメ間違いなくカメだカメカメ

 

 

 

 

 

 

こんな顔か?って聞かれたら

 

こっちの方が何倍も可愛いカメ

 

 

 

 

カメカメだって思っちゃったら

 

”何カメカメのくせに、女の子の気持ちもてあそびやがって!”

 

 

と、その男の子をカメカメ呼ばわりする母ちゃんたち。

 

 

 

 

その数ヶ月後

 

Aちゃんは他に気になる子が出来て

 

カメカメとの縁は切れたのですが

 

 

その後もAちゃんのお母さんである我が友とは

 

娘の恋する相手を、誰に似ているとか何に似ているとか

 

語り合うわけです、が

 

Aちゃんは今や長く付き合っている彼ができて

 

Aちゃんママと私は

 

彼が何に似てるとか話すことが無くなってしまいました。

 

 

次は家の娘の番だな爆  笑