おしゃねさんのリクエストにお答えして

 

本日はラスベガスの話だよ~!ウインク

 

 

今月は21回目の結婚記念日。

 

 

旦那と私

 

結婚する前までの期間がやたら長くて

 

知り合って7年してから結婚したんですよ。

 

途中遠距離で音信不通になり

 

フロリダ-日本だったはずなのに

 

ハワイで再会して(これはまさかの再会)

 

こう考えてみると

 

何か見えないもので繋がってる感じはするのよね。

 

旦那が昨年問題を起こした時に

 

「あなたのお母さんよりも長く一緒の時間を過ごしてるんだよ。」

 

と言ったんだけれど

 

この言葉で容疑者を落としたと言っても過言では無い(刑事?)

 

 

ま、昨日のブログ読んでたら

 

結婚記念日もなんもね~だろうよ、おいプンプン

 

という感じですが

 

それは正に昨年のことでございます。

 

 

結婚して20年という節目の年に

 

私との記念日を

 

その週は仕事で無理だから

 

秋に延期していいかな?と言われ

 

快く承諾致しましたが

 

秋にまた嘘をつかれたという照れ

 

なんすか?この罰ゲームびっくり

 

 

な~の~で~

 

今年は

 

 

「結婚記念日のイベントはいつも私が考えてるよね。

 

昨年は20周年だったから

 

すんご~く楽しみにしていたのに

 

あなたの都合で結婚記念日のお祝いをしていません。

 

だから今年はあなたが考えてください。

 

何するかどうするか、全てお任せします。

 

あなたがどれだけ私の事を愛しているのか見せていただきます!」

 

 

と2ヶ月前に宣戦布告(なのか?)した。

 

 

私がラスベガスに行きたいと言ってたのを

 

覚えていたようで

 

この旅行を企画してくれたんだけれど

 

途中で

 

 

「ラスベガス旅行とマッサージチェアーが

 

同じ値段なんだけど、どっちいい?」

 

 

と寝ぼけたこと言い出しまして

 

 

冷静に

 

 

「ラスベガスでえー

 

 

と言っておきました。

 

全く、寝言は寝てから言え。

 

 

どうもラスベガス旅行を計画しているらしい

 

と知った時に

 

安宿には泊まりたくない!

 

という嫌らしい精神が湧き上がってしまい

 

ホテルが決まってないなら

 

ベラージオかベネチアンがいい~ラブと言っておきました。

 

 

本当はね、どんなホテルでもいいの。

 

ただ、旦那のしてきたこと知ってるから

 

こういう贅沢な気持ちになってしまうんだよね。

 

 

あ~~~、私めちゃくちゃ引きずってるわ~ショボーン

 

 

友達に

 

とにかく自分が楽しむことが大事

 

と言われて

 

それだけを考えて

 

自分のしたい事をドンドン言ってやってきました。

 

旦那もそれを受け入れてくれたし

 

そこは本当に感謝です。

 

 

ダラスからラスベガスまで飛行機を利用したんだけれど

 

フライトが3時間ぐらい遅れたのかな

 

午後1時半くらいの到着予定が

 

午後4時半に到着。

 

そこから荷物ピックアップして

 

ホテルにチェックイン

 

そして夜7時のショーを予約してたから

 

もうバタバタです。

 

 

ベネチアン、キラキラしてた。

 

 

 

 

 

 

 

こんなところに泊まらせてくれてありがとうです。

 

部屋の写真は撮ってませんが

 

窓からの景色。

 

 

 

 

朝日です。

 

ガラスに私が写り込んでますが、無視してください。

 

 

部屋にあるスナックや飲み物は

 

飲食しなくても触ると課金されるシステムだそうです。

 

ホテルの人が

 

これはすごく敏感な機械だから気をつけてください

 

って言ってまして

 

旦那も冷蔵庫開けるなよ。

 

って言ってるのに

 

 

ば~~~ん!

 

 

なんて言って

 

得意げにわざと開ける私てへぺろ(子供か?)

 

普通は開けるでしょ。

 

だって、どうなってるか見たいもんね。

 

こんなです、はい。

 

 

 

 

 

扉の方に色々な国の言葉で注意事項が書かれていました。

 

日本語もあったんだけれど、ちょっとおかしいのよ。

 

 

 

 

 

にのミニバニって

 

しかも”に”がちょっと踊っちゃってないか?

 

ま、言いたい事はわかりますが。

 

 

この後、数回私はわざと冷蔵庫を開けて

 

旦那をヒヤヒヤさせるのである。

 

そして

 

「冷蔵庫の中に少しスペースあったよね?

 

あそこに買ってきた水入れとけばいいんじゃない?」

 

とか言って

 

安全安心が大好きな旦那は

 

「ダメダメ!絶対にダメ!」

 

と断固拒否。

 

「いやいや、是非おいてくださいって

 

言わんばかりにスペースあるから大丈夫よ」

 

 

こんな風な会話が永遠に続くのであるてへぺろ

 

 

 

この夜はLe Reve(ル・レーブ)っていうショーを見ました。

 

 

 

 

 

 

 

            

 

 

とっても良かったです。

 

しかし、次の日に見たショーがもっと楽しかったのであ~る。