6月13日(土)
午後からPLANETのセーリングに出ました。メンバーはいつもの3人。

13時過ぎにW野さんと二人でマリーナに着きましたが、早めに着いていたF川さんが艤装をほとんど済ませてくれていました。
13:20に20tonクレーンで下架し、メインとゼノアを揚げて風上方向の東京港入口付近まで行きました。
15時にUターンして浦安マリーナに帰港。
7~10ノットの軽風の中、気持ち良くセーリングすることが出来ました。
上架は40tonクレーンでしたが、これには荷重計がついています。
つり上げた時の表示は2.2tonでした。スマホを船の中にいれたたままにしていたので写真は撮れませんでしたが、実測値は初めて見たのでプチ感動といった感じです。
6月14日(日)
終日、油壺京急マリーナでベネトウ36.7の整備のお手伝い&初島ダブルハンドレースのプチ準備でした。
午後からPLANETのセーリングに出ました。メンバーはいつもの3人。

13時過ぎにW野さんと二人でマリーナに着きましたが、早めに着いていたF川さんが艤装をほとんど済ませてくれていました。
13:20に20tonクレーンで下架し、メインとゼノアを揚げて風上方向の東京港入口付近まで行きました。
15時にUターンして浦安マリーナに帰港。
7~10ノットの軽風の中、気持ち良くセーリングすることが出来ました。
上架は40tonクレーンでしたが、これには荷重計がついています。
つり上げた時の表示は2.2tonでした。スマホを船の中にいれたたままにしていたので写真は撮れませんでしたが、実測値は初めて見たのでプチ感動といった感じです。
6月14日(日)
終日、油壺京急マリーナでベネトウ36.7の整備のお手伝い&初島ダブルハンドレースのプチ準備でした。