ちょっと前に、あ~~これは底だな、って思う環境にいたんですね

 

大変な時期をむかえて

振り返れば本当はできたのに、その前に気持ちが崩れて

今まで割とできる子で、みんなと仲良い~~ってかんじだったのに

急にできない子になっちゃった

 

落ち込みました

あ~~積み上げてきたものが、一瞬で。。。。はあ。。。

こんなの誰にも言えない。。。って

 

そんなこと言っても嘘もつけないので今では周りみんな知ってます

でもなんかそれで、

かなり、生きやすくなった、マジで強がりじゃなくて

 

なんでかって、今までわたし、自分の近くにいてくれる人のことを

わたしの持っているものでわたしのことを好きでいてくれるのかなって

多分そんなことを無意識に思ってたんだとおもうんですよね

人の中心にいるから、知り合いが多いから、評価が高いから私を選んでくれたんだと

 

だからそういうステータスが無くなった”もたざるわたし”に極端に自信がなかった

だからなるべくかっこ悪いところを見せたくなかったんだね

 

でもいまですね、近くにいる人、全然変わらないんですよ

付き合い方も全然変わらないんですよ

わたしのかっこ悪いところネタにしてくるし、めっちゃ甘やかしてくれるんですよ

 

わたしって今人間であるくらいしかアイデンティティないんですけどね

割と前向きで友達が好きなただの人間、(笑)

ほかに何も持ってない(笑)

 

でも前向きに生きてこうとすること以外に、必要な条件ってなかったんだな

楽しく愛されながら生きていくために必要な条件って

 

だから今はすごく生きやすいというか、不安がないです

もう見栄を張る必要ないし、わたしの人生って誰かに評価されるものじゃないし

ていうか評価されるとしても既に1回落ちてるからもうね、高評価狙えないんですよ

そんならもう好きに生きさせてもらいます

 

曇りのない人生にこだわってたんだな、いつのまにか

 

今の気持ちは、ひとりで留学に向かう飛行機の中で思った気持ちと似てます

見渡す限り何もない平地に立っているような気分

伝わるのかな(笑)

 

ここからは全部、自分の動く通りになる、360度前後左右どこにでもいける、ぜんぶ自分だ

誰になんてアドバイスされても、失敗の生き方だって言われたとしても

わたしが!いま!思った通りに過ごせてるなら!それがわたしの!幸せです!!