私はハタから見ればキラキラ系OLに見える(たぶん)

何故なら社会人になってから自分のスペックとか周りからの見られ方ばかり気にしてたから

ほんと遠回りな生き方をしてるよね…自分の人生なのに

 

かわいい同期、友人、かっこいい先輩

有名企業との仕事、多額の予算、おしゃれな服

 

満足、満足。

 

でもこれ誰に見せてるんだっけ…????笑

え、誰か私のこのキラキラライフ観覧してくれてる????笑

これ結構維持するのに心身疲労してるんですけど????笑

 

別に大学生の頃したかったのはそんなことじゃなかった

古着着て髪の毛ピンクやら紫やら緑やらに染めて、くそモテなくて

 

でもできるだけ色んな人に何か安心できる温かい気持ちをあげられたら

そういうことができたら、それで生きてる意味があるな~ってくらいに思ってた

 

いつから私はステータスを重視する女子の仲間入りをしたんだ???

始まりがわからない、そのころの意識がない。笑

なんか大企業で銀座本社で働きだしたら思考停止でそうなってた。

 

バリバリ働いてるオシャレOL(彼氏持ち)として生きていればとりあえず

誰かに私の人生を話すときに、ちゃんと生きてきたと評価してもらえると思ったのかもしれない。

本当は別に望んだことではなくても、なんかカッコイイし言い訳がきくから。

 

最近読んだ村上春樹の「騎士団長殺し」に出てくるセリフ

  大胆な転換が必要とされる時期がおそらく誰の人生にもあります。
  そういうポイントがやってきたら、素早くその尻尾を掴まなくてはなりません

このポイントが私には多分1か月くらい前にやってきている

 

このふわっふわのどうしようもない小娘に、掴めるかな~~~