「パン」を求めて | テーブルの上

「パン」を求めて

水曜日の「宮が瀬ダム」訪問の後、伊勢原にある憧れの店、

「ブノワトン」(パン屋さんです)に行きました。

雑誌等でたびたび紹介され、クロワッサンとバゲットという、

フランスパンの基本中の基本が大変美味しい、と評判の店。

家からは車で20~30分くらいの距離なのですが、

免許取った直後からのペーパードライバーで・・・・・・・・・・・・。



ブノワトン

ウッドデッキのような壁がとてもお洒落な店がまえ。

訪れたのが夕方だったので、人気のバゲット、クロワッサンは

もちろん売り切れ。

バゲットを使用したサンドイッチ、フォカッチャ、コーンブレッド、

レーズンパン、惣菜パン、焼き菓子などなど、買ってみました。


美味すぎる!パン

一番手前にあるのは、オリジナルなメープルシロップ。

ちょっとつけながら食べると、絶品です。

今日のお気に入りは、コーンブレッド。

小麦粉はもちろん、コーンミールも、○○産のとうもろこし

(そこ重要なのに、忘れました^^;)

を自家製石臼で引いた、というもの。

ふわふわで、自然な甘味がいっぱいに広がりました。

ああ、三食このパンでもいい!!


絶品コーンパン

このシンプルな見た目からは想像できない、深くて広い、やさしい甘味。


このパン屋さんは、毎日自家用石臼で、作る分だけの国内産小麦粉を引いて

作るのだそうで、沢山は作れないのだそうです。

(人気商品は売り切れ必至)

また、選んだパンは、外国さながらに紙袋に無造作に入れられ、

それ以上の袋はくれません。(有料であります)

紙袋を小脇に抱えて颯爽と店を出るべし!


このパン屋さんに通うためために、ペーパードライバー返上なるか!?