新しくキャラを作成している方や





時間が少ない方には良いイベントですね






ただ、前衛は基本的にいらない子なんで






特に高lvほど参加しずらい環境にあります






また、廃人がここぞとばかりにTIQに常時居座り






あまり時間とれない社会人の前衛とかがはぶかれていたりと







微妙なイベントでもあります






私を含め、廃人はこのイベント時は自粛し、







自分の血盟や連合などの社会人の育成を視野にいれることが







その組織力を発揮するべき箇所ではないだろうか







きたるべきオリムクエスト(3人)は







前衛主体のクエストにするとバランスが取れそうです







モンスに攻撃魔法が通用しないような仕様とかですね







そうすることによって、3pcでクエストを消化しようとする廃人も







援護などによるPC操作なら難なくこなせるでしょうが







前衛3人を操作しなければならないようなクエストであるならば







3pcは不可能に近い為、1pcユーザーと平等なクエストとなり得ます






あまりおかしなバランスに仕立て上げると、本当にみんな引退してしまいそうです






エミュから本鯖に戻ってきた人間も数多く存在しますが





彼らもまたエミュに戻ってしまうかもしれません






猫にしても、OEイベントですから削除やネタ変身などにするのは不可能ですが






せめて猫のグラフィックを「大きく」するべきだと思う






ようは、移動速度や叩き速度などより、まずは猫を




でかくしろ!



ということです。