「長期投資と ○○」シリーズの今回は、

 

「人生100年時代」と言われていますが、

少し「違和感」を感じています キョロキョロ

 

本の告知をさせてくださいお願い

 

2023年11月18日 kindleで

本を出版しました!

 

 

 

 

 

「新NISA」の長期投資を簡単に理解

して、スタートすることのできる内容

ですOK

 

「¥0 Kindle Unlimited」

加入していれば無料で読めます ウインク

 

ぜひ読んで頂いて評価コメント

もらえると嬉しいです 爆  笑爆  笑爆  笑

 

著書「LIFE SHIFT」で、提唱されて

広まった「人生100年時代」 おばあちゃんおじいちゃん

 

LIFE SHIFT」「LIFE SHIFT2」の

2冊を読みました 本

 

とても良い本でしたが、私の中での

「人生80年時代」だと思う気持ちは

変わりませんでした チュー泣

 

「働きかたの多様化」「定年の延長」

「人口の増加」「平均寿命が延びる」

 

まさにその通りだと思います OK

親戚にも90歳以上が何人かいます 照れ

 

でも私自身、健康寿命70代前半

までで、寿命80代前半ではないかと

思っています キョロキョロ

 

私の両親は他界しており、父は70代

後半、母は80代前半でした おねがい

 

当然ながら生まれた時代が違うので、

私のほうが「長生き世代」です 上差し

 

それでも寿命に関してだけは、昔から

「最悪パターン」のシュミレーションを

しています チュー

 

「老後資金」は、投資信託で何とかなる

可能性は高いですが、「健康」は日々の

生活で意識しないといけません 筋肉

 

そこでさっそく、人生初内視鏡検査

することにしましたグー

 

父と兄は、「癌」で亡くなっているので

他人事ではありませんから ショボーン

 

「健康の投資割合」を増やしていかなく

てはいけませんよね 照れ