決断力 | オンザロード通信

オンザロード通信

趣味と、たまにテニスショップのお話。


やぁみんな、おはよう。
テニス界のブルーノ・マーズこと、世界の翔平コーチだよ。

なになに?聞くところによると、今週は中学校で部活動紹介があるんだって?

そうか、いよいよ部活が始まるか。

よしよし、みんなソフトテニス部に入ってくれよな。

テニスは良いぞー。

相手の裏をかいて意地悪に打ってみたり、相手を前に後ろに右に左に走らせたり、相手のいない場所へ打ってガッツポーズをしたり…な、素晴らしいスポーツだろ?

みんな、入部を待っているぜ。


でさ、今から始める新入生にバッチグーのラケットがあるからさ、今日はそれを紹介するぜ。

これさ。

ヨネックスのソフトテニスラケット、「エアライド」さ。


新入生ってさ、まだ前衛になるか後衛になるか決まらないじゃん?

だから今のうちにさ、しっかりと素振りをしたり基礎練習をしてさ、体にテニスを覚えさせる必要があるわけよ。

そんな時にオススメなのが、オールラウンドモデルの「エアライド」。

変なクセはつかないし、打てば打つだけ素直に飛んでいく。

まさにソフトテニス入門者にピッタリなラケットなんだよ。


しかもさ、これ…



なんとなんと、全部で4色もあるんだってさ!


どうだい?

これなら同じ部活の中でも他の人とかぶらなくていいかもな。


え?そんなにあったら迷うって?


ダメダメ。

テニス選手にとって最も大切なのは「決断力」。

すぐに決めなきゃ。


オレを見習えよ。

ほら、オレってお昼のお弁当、いつも2個食べるじゃん?

で、何にしようかな?と迷いたくないからさ…



同じものを2個注文してやったぜ。

ワイルドだろう?


ま、そんなわけでさ、新入生にオススメの「エアライド」。
良かったら一度見にきてくれよな。
よろしこ。

じゃまたな。
バイビー👋。