おふくろの実家の「DDT」 | ジーンズショップでした ON THE ROAD ブログ

ジーンズショップでした ON THE ROAD ブログ

一人のユーザーだった私がサムライジーンズが好きで始めたお店
2010年7月 サムライジーンズ専門店「ON THE ROAD」
2015年6月~ステュディオ・ダ・ルチザン、ウエアハウス正規取扱店 EVISUジーンズ正規取扱店
2019年3月31日 閉店しました。

みなさま
わたくしです



私は決して頭は良くないが
昔の些細な事を覚えています



何の得にもならない
何の利益にもならない
何の税制にも意味を成さない
私の人生に意味がない事



最近では
年齢のせいなのか?
微妙な感じの記憶



例えて言うと
「記憶が横モレしてる感じ」? (笑)



そんな感じなので
意味ないのです(笑)




そんな時

親戚の叔父が亡くなり
少なくなった親戚が集まりました




亡くなった叔父は
私の親父の酔った時の
良きパートナーでした


酒乱気味の親父をいい感じで
あやして、持ち上げて…
揉め事にならず
私は本当に何時も感謝しておりました



親戚関係も
流石に80歳を越え
皆さん 次々と逝ってしまいます



おふくろの実家の
お仏壇の下には
終戦後まもない頃の農薬「DDT」を
幼い私が発見して
あれから45年…
お仏壇の下に まだ あるようです…



↑ 終戦後まもない頃の「DDT」散布の画像


早く 保健所か農協の方に相談して
処理してください


つづく…