写真展にて… 東急東横線 渋谷駅ホーム跡 | ジーンズショップでした ON THE ROAD ブログ

ジーンズショップでした ON THE ROAD ブログ

一人のユーザーだった私がサムライジーンズが好きで始めたお店
2010年7月 サムライジーンズ専門店「ON THE ROAD」
2015年6月~ステュディオ・ダ・ルチザン、ウエアハウス正規取扱店 EVISUジーンズ正規取扱店
2019年3月31日 閉店しました。

みなさま
わたくしです



渋谷 ル・デコ
写真展にて…



撮影者 つねさん


懐かしい
東急 東横線
渋谷駅ホームが一部オブジェとして
残っているのです



この場所から
数分なので行ってみました






昔はレンズの様な白いパネルは
駅のホームの壁という感じで広告を掲載していたような気がします


駅のかまぼこ型の屋根も気になったことは
ありませんでした




私が東急東横線を利用したのは
単身赴任中 横浜 妙蓮寺に住んでおりましたので
ボチボチ利用しましたが

江東区、江戸川区民
千葉県民にも
あまり馴染みが無いのが
東京急行電鉄なのです



先日 亡くなった叔父の家は
目黒区なので
昔〜昔は 渋谷駅の裏から路面電車
東急の玉電に乗って行ったのです(笑)



東京急行電鉄と言えば
物凄く昔から
切符が自動改札対応になっており
切符の裏には茶色の磁性体


この茶色の磁性体は
まるで
SONY カセットテープ


会話録音用 CHF
カセットテープ 磁性体の茶色感が
そっくりなのです(笑)



もう知らないかな?





時代は流れております…



つづく…