レシピ=レキシ ムラサキ? | ジーンズショップでした ON THE ROAD ブログ

ジーンズショップでした ON THE ROAD ブログ

一人のユーザーだった私がサムライジーンズが好きで始めたお店
2010年7月 サムライジーンズ専門店「ON THE ROAD」
2015年6月~ステュディオ・ダ・ルチザン、ウエアハウス正規取扱店 EVISUジーンズ正規取扱店
2019年3月31日 閉店しました。

みなさま

わたくしです


 
 
私のブログを読んでいただき ありがとうございます


誤解が無いように書きますが
昔の事などを取り上げておりますが
「若い頃に戻りたい」とか
「あの頃がよかった」などとは…
 
これっぽっちも思っておりません
若い頃 ペーペーで こき使われ
もう昔に戻るのは嫌です
 
良いことも悪いことも私の経験です
良いことも悪いことも私の歴史です


今を生きる
わたくしです

 
 
そんな感じです!!!
 
 
 
 
さて
 
 
 
 
最近 料理が楽しく
チャレンジを続けています
 
 
圧力鍋にて
野菜のポトフを作りました
 
 
 
 
圧力鍋だと
野菜の甘さが搾り出されて
とてもいいです
 
しかしながら
牛肉が水分から外れてしまうと
固くなってしまうのは
圧力鍋に材料を入れる順番を変えなければと
思っております
 
 
 
最近 失敗もありました
 
 
焼きそば なんですが
レシピにて 
途中で60cc お水を加える
 
 
しかしながら
私の野菜たっぷり焼きそばですと
お水は必要ないんです
 
 
水分を飛ばす事に
時間がかかり
炒めすぎてしまいました
 
 
今 色々とレシピを参考に作っていますが
不味くなってしまうのは残念
 
 
 
 
別件ですが
幼馴染みの不味いラーメン屋の和幸は
ラーメンは不味いですが
炒めものや丼ものは美味しいです(笑)
 
 
 
さて
 
今日もボチボチ
営業しました
 
 
動悸は出ますが なんとか大丈夫です
声は相変わらず かなり掠れていますが…
 
 
 
 
リペアもボチボチと
 
 
 
トップボタンが傷む方が
多いようですね
 
 
 
 
今日も元気な
Union Special 43200G
 
 
 
 
 

ウエアハウス正規取扱店

EVISU・WAREHOUSE正規取扱店

ステゥディオ・ダ・ルチザン正規取扱店

 

ON THE ROAD

営業時間 

11:00~19:00 

 

定休日 水曜日、木曜日