寺内貫太郎一家 | ジーンズショップでした ON THE ROAD ブログ

ジーンズショップでした ON THE ROAD ブログ

一人のユーザーだった私がサムライジーンズが好きで始めたお店
2010年7月 サムライジーンズ専門店「ON THE ROAD」
2015年6月~ステュディオ・ダ・ルチザン、ウエアハウス正規取扱店 EVISUジーンズ正規取扱店
2019年3月31日 閉店しました。

みなさま
わたくしです


最近 TBSテレビドラマ
寺内貫太郎一家 が再放送されております
私が小学4年の頃だったと…




このドラマは
小学校の音楽の先生
名前は忘れてしまいましたが
外人顔の女性の先生から
お勧めされたドラマでした

お勧めの理由は
ドラマ内で歌を歌うコーナーがあり
その歌を音楽の授業で
課題曲みたいな感じで歌ったのです



先生のお勧めでもあり
家でも 「寺内貫太郎一家」を観たのですが
やたらと主演の小林亜星さんが
家族に暴力を振るったドラマ設定…


我が家は
普段 大人しくニコニコしていた
父親が…
酒に酔うと人が変わり
度々 酒乱(大魔神)となりました


おふくろが
「うちみたいだから嫌なドラマだから観たくない」と…



なんだか昔を思い出してしまいました


うちの父親は
兎に角 ビールが好きで

※ キリンビール大好き(笑)


お中元の季節やら
お歳暮の季節だと
瓶ビールがケースで送られて来ると

※ 昔は瓶ビールしか無かった…


冷えていない瓶ビールを
ガンガン飲み始める

大事な用事が有ろうと無かろうと
ガンガン飲み…

大魔神になってしまう…

人に絡む
暴力を振るうし


近所の呑み屋で
チンピラ相手に喧嘩をして
サントリー角瓶で頭を殴られて
血まみれで帰ってくる  苦笑い



血まみれとか
血だら真っ赤という言葉は
うちの父親の為にあるようなもの


新日本プロレスの試合のようだった


私の記憶では
3、4回 サントリー角瓶で
頭を殴られているので
父親の頭蓋骨は歪んでいた 苦笑い


何度 角瓶で頭を殴られても
死なないのだ  苦笑い





昔のサントリー角瓶は
今より大きい瓶だった
それで殴られても
死なないのだ  苦笑い



父親は警察予備隊の第1期生
その後 陸上自衛官
当時 筋肉ムキムキ
喧嘩をするとタチが悪い  苦笑い


喧嘩両成敗なので
近所の城東警察署の警察官も
事件にはしなかった時代

父親はよく
パトカーやら救急車に乗って
帰って来たので
我が家では…

サイレンの音
※ 昔はピーポーピーポーでなく
サイレンなので…
うーーーっ うーーーっと音だった


また お父さんじゃないか
とよく言ったものだった


そんな父親も もう亡くなって
今年では7年目になり
おふくろは亡くなって
2年目…


寺内貫太郎一家に出演していた
皆さんも…
亡くなってしまった方が多い



ちょっと思い出してしまいました



さて

私はミポリンの歌状態ですが


※  動悸で心臓バクバク…苦笑い


ボチボチ頑張りますので!





ウエアハウス正規取扱店

EVISU・WAREHOUSE正規取扱店

ステゥディオ・ダ・ルチザン正規取扱店

 

ON THE ROAD

営業時間 

11:00~19:00 

 

定休日 水曜日、木曜日