メイクアップで心もアップ! | 温め美容 オンセラピー®「エミリオン」

温め美容 オンセラピー®「エミリオン」

冷え性改善に特化したサロン エミリオンです
温め美容 オンセラピー®はモグサの熱を使った温熱法です。毛細血管の再生を意識した動脈マッサージでダブル効果も!
2020年よりよもぎ蒸しも導入しました。

新しい温め美容法オンセラピー®の

ハマラジャです。 

武蔵関の冷え症改善に特化したサロン エミリオンをしています。

昨日まで2日間、お振袖の展示会でメイクをさせていただきました。
会社様も力を入れているイベントでもあり、
ここ数年お声をかけていただいてありがたいことです。

なぜオンセラピー®のハマラジャがメイクなの??
そう思う方もいらっしゃると思います。

昔、化粧品メーカーのエステ技術者をしていた頃は
毎年技術大会があったので、フェイシャルとメイクの練習を
必死になって頑張っていたことがありました。
(お陰様でフェイシャルでは2年連続入賞しました)
今思えば、あんなに夢中になれたのは懐かしい思い出です。
フェイシャルは30分、メイクは20分で仕上げます。
時間との勝負!

その練習の甲斐があって、今でも「メイクが手早くて綺麗!」と
言っていただいています。

もちろん仕上がりも大事なことなのですが、
展示会や成人式は「短時間できれいに」お仕上げ
するのが大命題なのです。

「目的は何か?」と考えると
メイクのお仕事は、「自分の技術のひけらかし」では
ないのです。

サロンを飛び出して、時々このような華やかな場所で
お仕事をさせていただくと、同じ美容業界の方から
多くの刺激を受けます。
最新の美容情報やヘアケアなども美容師さんから
教えていただきます。

私も「冷え改善」の情報をお伝えしています。
肌も髪も冷えていたら良い状態になりませんよね。

お客様やご家族様が仕上がりを喜んでいただいて
笑顔でお帰りになる様子を拝見すると
このような機会をいただいて、さらに自分の
お仕事に精進していこうと思うのです。

またサロンで新しい情報をお伝えしますね!