●いよいよ出産へ。。。 | 【岩見沢】★イベント開催・発酵講座・耳つぼ・委託商品販売★ なちゅらるはうす Luana【るあな】

【岩見沢】★イベント開催・発酵講座・耳つぼ・委託商品販売★ なちゅらるはうす Luana【るあな】

岩見沢で同行託児・イベント開催・耳つぼで活動中♪こころ・からだを元気にをモットー♪
LUAUA(るあな) くわはらまい☆

前回の記事の長文。。。

読んでくださった方ありがとうございます♪


*岩見沢で一時保育・まい☆まるしぇ活動中*

【LUANA】のまいです~♪


【自宅出産】の道を進んで

本当に「初産」かのような妊娠生活を送ったあたし。


妊娠生活はね、後半くらいから


「むくみ」


「手のしびれ」

(これは非常につらくてホメオパシーの力も借りました)


に悩まされたけどそれも


セルフケアそしてときにはプロの手


を借りて乗り越えれた!!!!!


1にセルフケア 


2にセルフケア


3,4に女子会


5にプロの手


みたいな感じでしょうか(笑)



そして妊娠中にはこのハーブティーにも

お世話になりました♪

★母乳つまり用ハーブティー★AMOMA ミルクスルーブレンド(30ティーバッグ)【2袋で送料無...

そしてね、妊娠中は本当に甘えられなかったこのあたしが

「お願い♡」ができるようになった!!!


そしてこれ大事なコトに改めて気付かされる!!!


何度も旦那に


「お前はかわいくない!!!!」って

言われましたよ(涙)



そして何より毎月からだレッスンのメニューにある

産前産後のからだレッスンを受けて

からだとも向き合ったし(*^_^*)


■産前はからだの使い方がとっても大事

(今はゆきこさんお休み中です♪)


一番は「我慢しないこと」かな!


妊婦になるとやたらと


あれだめ~


これだめ~~ってことが

目につくようになる。。。


でもあたしは

好きなものを食べて

好きなことをして

やりたいことをやる


ってことを実践しました☆


遊園地行って、ちょっと激しいものも乗ったし(笑)


仕事も自分がヨシと思えるまでやった(笑)

それが臨月!!!(笑)

(助産師さんにはそろそろやめてね~と・・・そらそーだ!)


そうして仕事を辞めて2週間後の

8月23日

出産いたしました(*^_^*)



{2CC2F6F0-E674-4550-A154-11F8E2B74B46:01}

(出産2日前♡)

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます。