●布ナプばんざ~い!! | 【岩見沢】★イベント開催・発酵講座・耳つぼ・委託商品販売★ なちゅらるはうす Luana【るあな】

【岩見沢】★イベント開催・発酵講座・耳つぼ・委託商品販売★ なちゅらるはうす Luana【るあな】

岩見沢で同行託児・イベント開催・耳つぼで活動中♪こころ・からだを元気にをモットー♪
LUAUA(るあな) くわはらまい☆

こんにちわ~♪

昨日からブログを再開した~~~


と・た・ん♡


読者登録してくださる方々が居て

すごく嬉しく思っています(*^_^*)


ありがとうございます☆


今日は「布ナプ♡」


あたしのブログにも何回も登場し、

そして「LUANA」での売れ行き好調の


「布ナプ」


これ、本当に最高です!!!


あたしは、去年妊娠・出産をしているのですが、

妊娠中は本当にお世話になりました♡


まずは子宮がとっても暖かい♡


昔、冷え症で悩んでいたあたしですが、

(そもそも冷え症ってない。。。って言いますが・・・)

布ナプを愛用してから軽減されたし♡


そしていつかムスメに使ってもらうことを

ユメ見ていました!!


昔は普通に紙ナプキンを使っていたあたしです、

紙のいいところも知っています!


ムスメには紙の方がよいのでは?と

思ったコトも何度もありましたが。。。


でも・・・


でも・・・


とうとうムスメにも使ってもらえることに♡


ムスメさん、面倒くさがりなので

洗うこととか文句言うかな?と思ったら



意外と・・・


ちゃんとキレイに洗っていた(笑)


「いやぁ~確かに面倒だけどね(笑)

自分のものだし!!」


って!


ちゃんと成長していました~(*^_^*)


あたしが使い始めてからそれとな~く良いところを

アピールしてきて

洗うところも見せてきた結果!!!!!!


と思った(笑)


昨日書いたシャンプーにしても、ナプキンにしても

そこらで売っているものが当り前。。。な世界。


「○Mでもこーやって言ってるし」とか言われちゃいます!


でも、自分が良いと思って使っているものを

わかってもらえるって本当に嬉しい♪



もちろんあたしが「絶対」ではありません!


使うものは自分で決める!です。

じゃないと責任転換しますから・・・


あくまでも「こうゆうのもあるよ?」と提案。


「使うのはあなただからね!」と


最後の判断は本人が決める!


そして決めたことがたとえあたしの思っていることと

違ったとしてもそれ以上何も言わない!


今回も紙と布のメリットデメリットをお話して

最終的にどうするか?は本人が決めました!


だから、洗うこともちゃんとしてるんだと思います!


ムスメと一緒に布ナプを選ぶ時間が楽しかったなぁ~(*^_^*)



image

image



【LUANA】ではたくさんの布ナプを扱っています♪

気になった方は一度触れてみてくださいね♪


布ナプはいつもお世話になっている

kazumiさん  のです♡


次はまたもやkazumiさんの母乳パッド紹介しちゃいます!