こんにちはニコニコ


しばらくぶりでございます爆笑


いやぁ、まぁ、

酷暑というにふさわしい

8月のはじまりになりましたニヤニヤ




去年の今日は

引っ越しをしていたんだなと

なんか、苦笑いえーえーえー




さて、かーしゃん

今日は代休のためお休みでした。




今日のタイトル

お地蔵様への感謝、、ですが、

我が家の近くに

多摩川七福神のお地蔵様が

いらっしゃいます。


今年4月の来夢の入院、手術のとき

来夢は3日間、ンチ💩を

していませんでした。


退院の日、お地蔵様の近くで

来夢を下ろし

ンチしてくれー、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と祈る気持ちでいたところ

お地蔵様の目の前で

ンチ💩をしてしまい、

かーしゃん大慌てびっくりびっくり



お地蔵様、申し訳ございません❗️

と、早々に、ンチを片付け

引き上げました。



その後、手術が無事終わった旨と

ンチの件を友人に報告したところ


『それはさ、お地蔵様が

来夢、ここでンチ💩しなさい』

って言ってくれたんだと思うよ、


と言ってくれて、

かなり勝手な?解釈ではありますがイヒ

そう思うことにさせて頂きました。




なので、その翌日から

お地蔵様へ感謝の気持ちを込めて

お地蔵様のまわりの

掃き掃除をさせて頂くことにしました🧹



朝のお散歩が終わったあと、

ほんの数分ですが、

大きな桜の木の下、

枯葉や、ゴミをはいていると

意外と無心になります。


手術の日、

来夢、、、まだまだ一緒に

この桜を見るんだよ、、と

思ったものでした。



かーしゃんは

特に信仰している宗教などは

ないのですが、

お地蔵様は見ているだけで

心がやさしくなれる気がします。




掃き掃除をしていると、

ボランティア?

このお地蔵様の管理の方?とか

いろんな方に声をかけて頂くように

なりました。



みなさん、さまざまな思いがあり、

お地蔵へお参りしていますね、



この年になるまで

なんの地域の貢献もしてこなかったので、

お掃除はこのまま

(いまは土日のみですが)

続けていけたらなと

思っています。




来夢はおかげさまで元気にしてますおねがい


今日はまだまだ

アスファルトが暑いので

もう少ししたら

お散歩行こうね🐶