こんばんはニコニコ



昨夜の台風💨




みなさまにおかれましても
眠れないまま
朝を迎えた方が
いらっしゃるのでは
ないでしょうか、、、



我が家では
午前4時前に
停電がありましたびっくり


本当に
何十年ぶりかの
停電で、、、



エアコンが切れ、
ジワジワと
蒸し暑さが襲ってきました滝汗滝汗滝汗



復旧までは
わずか二時間ほどでしたが、



その間、
昼になっても
エアコンが効かなかったら、、、



来夢が
一人?一犬?
のときに
この暑さで
エアコンが効かなかったら、、、



そんなことを
考え始めるのは
遅すぎるかもしれませんがびっくりびっくり



焦りました滝汗



備えあればと
いいますが、
暑さをしのぐために
どのような準備が必要なのか。



人間ならば
何とかできることも
ワンちゃんには
通用しないことが
たくさんあると。



東日本大震災のときも
大きな被害がなかった
我が家の地域ですが、
いろいろなところから
発信される情報を
無駄にしないよう
いまから
備えなくてはと
今更ながら
思うかーしゃんでしたショボーンショボーンショボーン







たのむよ、かーしゃんニヤニヤ(来夢より)