最後に、ブログとかSNSについて | オッチャンの脳卒中記録

オッチャンの脳卒中記録

いつも通り仕込み中、急に脳卒中で倒れ入院
復活するまで日々のくだらない日記を書いてみよう。


前回でブログの更新を終了しますと書きましたが
ちょっと気になったんで最後に余談を一言。
2018年から約3年間ブログを書きました。

(現在くだらないものは削除しました)
最初の頃は毎日更新をしてましたが
アクセスなんて良くても300とか、ちょっと更新サボると一桁でした。

やっぱ、生活保護とか、こういうネタってみんな気になるんですね(笑)
初めてオヤジジャンル1位とかにはなりましたが
ちょっと考えさせられる事がありました。



先日、たまたま、末期癌患者さんのブログを見ました。
(※全頁見たわけでないので解釈等、違っていたらすみません)
かなり病状が悪い旨の日記で、最後にお子様の写真を記念に残されて、
”もう最後なので、コメント欄も自由に開放するのでどうぞ”と書いてありました。

そして、コメント欄を見てみると解放されたのをいいことに、
見るに堪えない酷い中傷コメントが大量にありました。

え?なにこれ?

書いた人そーとーストレス溜まってるのかもしれないけど、
ここまで書くことねーんじゃないの??
と思いました。

 

闘病しているブログ主を励ましてる発言、

ブログ主をくそみそに言ってる発言、

そしてそれを否定やフォローしている発言、

まったく意味がわかりません。

同時に昨今話題になってる、SNSなどの誹謗中傷を初めて目にし、

”一気に冷めました”

あー、ブログ(ネット)っていろんな人が見てるんだと思いました、

そして、書き込むことによって自分のストレスを発散してる人間、

顔出しや、個人情報が見えない奴らの発言、
つか、こうも思い始めてしまうが、自分の体験談なんて自己満足の世界なんだなと思い
このブログ(体験談)を終了することにしました。

病気の方なんかは、読者の励ましのコメとかで元気が出るのに
こんなSNSやブログってなんだかもったいないですね。
わたしは今後、新店の宣伝や新生活の記録のために

明るい別ブログを立ち上げると思います。

またその時はよろしくお願いいたします。

 

オジサンの個人的な意見、ボヤキ失礼いたしました。ガーン

読者の方、誠にありがとうございました。お元気で。