■■ガイア名言集365日メルマガ『ガイアの囁き、宇宙の呟き』発行中■■
私はいつも、海の力の一部になりたいって、願っています。
あの強大な海の力をコントロールすることなど、絶対に出来ないことです。そんな事を考えていると、必ず大きな間違いを起こすことになる。
それよりも、ダンスを踊る時のように、波の力の良いパートナーになるんです。
海のエネルギー、波の力に溶け入って、共に軽やかに踊ることは出来ます。
ジェリー・ロペス
ビッグ・ウェイブ・サーファー 1948年ハワイ生まれ。毎年12月、ハワイ・オアフ島のノース・ショアでは、高さ20フィートを越える津波のような巨大な波が立つ日がある。日頃は先を争って海に出る多勢のサーファーたちも、こんな日ばかりはただ、砂浜に座ってこの計り知れない地球(ガイア)の力に圧倒されて波をみつめている。そんな時、どこからともなく現れたひとりの小柄な男が、静かに、まるで何事もないかのように海に入っていたかと思うと、20フィートを越える巨大な波の壁に、美しい一本の白線を描きながら、滑り降りてきて、また、何事もなかったように、静かに去ってゆく。それが、ジェリー・ロペスだ。
■映画『ガイアシンフォニー第四番』紹介映像(YOUTUBE)
【当ブログの運営】
ON the Asia
*龍村仁事務所の了承の元、運営させて頂いています