次の企画の主人公は『犬』です。 | フリーラウンジ[のらごや] の足音ブログ

フリーラウンジ[のらごや] の足音ブログ

on the table 改め、[のらごや]と命名!

豊栄のトラットリア「ノラ・クチーナ」前の
『モノづくり』をテーマで活動するフリーラウンジ。
みんなが集まり、会話が生まれ、モノがつくられる
そんな楽しさをみんなで味わ“謳歌”!

鬼師の村山茂さんをお招きして
職人の技と心のパフォーマンスのイベントは
来場者100人余り、座談会の参加者30人という盛況さで
無事終了しました。

この後も「モノづくり」をテーマにした企画は続きます。


職人さんが仕事以外で皆様の前に現れたとしたら、

それは職人さんではなく「技人」という事にしました。


この「技人」が犬の家をつくる企画がスタートです。


たかが犬小屋、されど犬小屋・・・

いたってまじめに、人の家を造るように、

真剣に愉しんでやろうかと思います。


建築主はこの方

  ↓


フリーラウンジ[on the table] の足音ブログ-Qoo

名前はQooちゃん、♀の3歳、ピッチピチの女の子です。


造る大工さん(技人)は野沢久名さん。

on the table で正月の日曜日にコツコツ作業していきます。


まずは徹底的な聞き取り調査と現場確認が終わり、

そして、次はプランのプレゼンテーションを!


引き続き、進行を報告します。