5月1日 ヨハネ21章1~19節(復活節第3主日)  | 絶えざる御助けの聖母信心会

絶えざる御助けの聖母信心会

レデンプトール会 担当司祭:ロジェ神父 https://ontasukenoseibo.amebaownd.com/

5月1日 ヨハネ21章1~19節(復活節第3主日) 


復活したイエスは弟子たちに、いつもとは少し違った様子で現れました。

 

そして魚を再度採るように言います。

 

弟子たちは最初、それがイエスだと気づきませんでした。イエスは彼らに魚があるかどうか尋ねます。

 

弟子たちは「ありません」と答えました。

 

するとイエスは、右側に網を投げればいくつか見つかるはずと言いました。

 

その時になって、弟子たちはやっとその人ががイエスだと気づきました。

 

子たちに目を開かせたのは、採れた魚の量でした。

 

その後、イエスは彼らに「来て食べなさい」と言いました。

 

これはイエスが復活してから3回目のお現われでした。イエスは、復活した後も弟子たちの近くにいて、とても親しい存在で居続けていることを知らせたのです。

 

このようにイエスは私たちを、いつもイエスとの出会いに招いておられます。