9月のメッセージ | 絶えざる御助けの聖母信心会

絶えざる御助けの聖母信心会

レデンプトール会 担当司祭:ロジェ神父 https://ontasukenoseibo.amebaownd.com/

9月は、いくつかの祝日を祝うように招かれています。

 

聖母マリアをたたえる祝日が8日と12日、そして15日にあります。

 

日本の殉教者をたたえる祝日は10日と28日です。9月14日は十字架称賛の日です。最後に、聖マタイの祝日が21日に、大天使ミカエル・ガブリエル・ラファエルの祝日が29日にあります。


これらのすべての祝日によって、マリアと日本の殉教者が私たちに、父なる神の救いのご計画とイエスによる救いのみわざを知らせてくださいます。

 

そして、神のみ言葉に従って生きることを受け入れたマリアの姿を私たちに教えてくださいます。

 

日本の殉教者は、神の言葉に従って彼ら自身を捧げました。

 

聖マタイと大天使は、神への奉仕に身を捧げました。

 

私たちはこれらのことの意味を知って、イエスの栄光の十字架、イエスによって成し遂げられた贖いの神秘のしるしを祝いましょう。