7月11日(マルコ6:7-13) | 絶えざる御助けの聖母信心会

絶えざる御助けの聖母信心会

レデンプトール会 担当司祭:ロジェ神父 https://ontasukenoseibo.amebaownd.com/

7月11日(マルコ6:7-13)

 

福音書には、イエスが弟子たちに宣教に出かけさせたことが描かれています。

 

イエスは弟子たちに悪霊を追い出す権限をお与えになり、弟子たちは病人もいやしました。二千年も前から、教会は宣教をするように送られています。

 

教会は、イエスから悪霊を追い出す権限を受けました。

 

こんにちでも教会は洗礼を授ける権限を持ち、罪人をイエスに結びつける力があります。

 

そして神の名においてゆるすことによって、イエスとの結びつきを回復するための秘跡があります。

 

教会はまた、私たちのためにパンをイエスの体に変化させる権限を持ち、ぶどう酒を、十字架にかけられて流された血に変化させる権限を持っています。

 

教会の共同体の祈りであるミサの中で、私たちはイエスに出会うことができます。私たちはイエスへの愛と信仰を示しながら、そのことを受け入れましょう。