6月20日(マルコ4:35-41) メッセージ | 絶えざる御助けの聖母信心会

絶えざる御助けの聖母信心会

レデンプトール会 担当司祭:ロジェ神父 https://ontasukenoseibo.amebaownd.com/

image

6月20日(マルコ4:35-41)

 

大きな問題に直面し、お金を失ったり悪天候の中を旅したりするとき、人は、その問題をどう解決したらいいのかと焦ります。

 

今日の福音書では、それは湖にいるときの嵐でした。

 

弟子たちは、一体どうすればよいのかとパニックに陥りました。

 

イエスも弟子と同じ舟に乗っていましたが、イエスは眠っていました

 

おびえた弟子たちはイエスを起こし、イエスは嵐をしずめました。

 

イエスは弟子たちに、信仰をもっと持つように招きました。私たちも同様に招かれています。

 

恐れに屈しないようにしましょう。

 

恐れがあるときに、湖での弟子たちと同じように私たちを安全に保ってくれるのは祈りです。

 

主に、私たちをお守りくださるように祈りましょう。

 

イエスは私たちを愛してくださっているからです。愛は、恐怖や苦痛を和らげてくれます。