須藤 豊氏 直筆サインボール頂きました! | たっちゃんのプロ野球 直筆サイン奮闘記 & 時々映画

たっちゃんのプロ野球 直筆サイン奮闘記 & 時々映画

プロ野球の直筆サインを集めています。色々なエピソードを交えながら、各選手、OBの方のサインを紹介していきます。基本的には日ハムファンです。

本日、1番交流歴の長い方からサインボールが送られて来ました。

巨人でヘッドコーチ等を務められた須藤 豊氏です。

ズームイン朝のイメージが強い方もいると思いますが、私としては藤田、王、長嶋各監督の参謀役の怖いイメージがあります。

しかし、あの有名な円山球場での吉村選手と栄村選手の衝突事故では、事故後2軍降格で苦しんでいた栄村選手を励ました優しい一面もあります。

須藤氏には、一度TTMしましたが返信頂けませんでした。





貴重なサインボール有難うございました!