日ハム 他サイン頂きました。② | たっちゃんのプロ野球 直筆サイン奮闘記 & 時々映画

たっちゃんのプロ野球 直筆サイン奮闘記 & 時々映画

プロ野球の直筆サインを集めています。色々なエピソードを交えながら、各選手、OBの方のサインを紹介していきます。基本的には日ハムファンです。

さて、本日は頂いたサインボールを紹介します。

ボールも日ハムを中心に頂きました。


1つ1つ、丁寧にラップに包んで下さり、剥がすのが勿体ないのでそのまま紹介します。


谷口雄也選手



2017年 ドラフト1位
堀 瑞輝選手



ここからは寄せ書きサインになります。


①杉谷拳士選手、高濱祐仁選手



②加藤貴之選手、石川亮選手、郡拓也選手、DeNA ザック・ロマック選手






③立田将太選手、中村勝選手、上原健太選手、大嶋匠選手





④有原航平選手(早稲田大学時代、日ハム)



中日  佐藤 優選手(東北福祉大学時代)




元ロッテ 木村優太選手



ロッテ  唐川侑己選手



以上、沢山のサインを頂きました。


日ハムが地元チームに関わらず、他県の方から頂くのは毎回少し恥ずかしくもあるのですが、地元以外でファンサービスしてる選手達を誇りに思えたりもします。


もう少し地元でもファンサービスが良ければと思いますし、実際この方からも、札幌ではサイン貰えないから鎌ヶ谷まで来たという人がいたという話を聞かされました。


また、この方から、譲るサインの中に私が既に所有してるサインがあったらと心配もされてましたが、贔屓のチームのサインは何個持っていても嬉しいですよと伝えさせて頂きました。


直接サインを頂ける事に越した事はありませんが、その事に固執はしてませんし、贔屓のチームの持ってない選手のサインが増えるのはとても嬉しいです。

今年は仕事の都合で2軍戦に行けなかったので、堀選手、田中選手、宮台選手のサインや、中々手に入らなかった中村選手のサイン、ロッテの唐川選手のサインも頂けて大変満足しています。

本当に有難うございました!