9月17.18日 オリックスの宿舎に行って参りました。 | たっちゃんのプロ野球 直筆サイン奮闘記 & 時々映画

たっちゃんのプロ野球 直筆サイン奮闘記 & 時々映画

プロ野球の直筆サインを集めています。色々なエピソードを交えながら、各選手、OBの方のサインを紹介していきます。基本的には日ハムファンです。

今回は、3連戦の2日目と3日目に宿舎に行って来ました。  

前日の初日、伊藤、中島、吉田正尚等が書いたという報告を受けてたので期待して行きました。

まずは、前日書かなかったT-岡田選手からGET。

{794BB8F7-437B-4212-9BC5-5CCD6A4DA90E}


その後、金子千尋投手が現れ、最初に声を掛けましたが断わられました。


この日他に頂いたのは、


鈴木昴平選手
{47F578B6-7B9B-40B9-A16D-CED43936805E}


小林慶祐選手
{04B242EA-A7FB-4B2A-AC24-FF6DC8C50134}


西野選手も書いてましたが、間に合いませんでした。

平野選手も数名のみ。


張り切って行った割には寂しい結果となりました。



そして、次の日。


前日から分かっていましたが、台風の影響で朝から、超雨です!


本来なら行かない私ですが、交流ある方から、
「明日、来ますよね!」と脅されてた為、渋々早起きして向かいました。



と、言うのは嘘で、何とか金子千尋投手から欲しくて張り切って向かいました!


最初に頂いたのはマレーロ選手。
{B457898B-663F-4EE8-971F-D6970BCA6CF7}



次に、山岡泰輔選手。
初日は先発、2日目はオフの為帯同せず。
3日目やっと書きました。

神対応で、どんな要求にも応えてました。
女性陣にかなりの時間捕まってしまい、少々お気の毒でしたが、私の前にずっといました。

{A04BF8C6-9BB4-4618-848F-4F002E87BFCB}


{3FDB626D-FFEB-4096-86D0-3CDEE3889B16}


前日に引き続きT-岡田選手。
いつも、ボールサインは気がつくと他の選手との
寄せ書きサインになってしまってましたが、今回はしっかり一人のみのサインです。
{29E9B873-A8B4-49E7-837C-39ED2F19B791}


続いて駿太選手。
前回はボールに頂いた為、色紙に頂きました。
今年は心境の変化があったのか、比較的神対応です。
{799159BF-92CB-4ACE-B63D-8B577CF534F0}



結局、初日書いた伊藤選手からは貰えず。
と、言っても私が通い始めてからは伊藤選手が書いたのは、その日しか知りません。


小谷野選手は、相変わらず全日書かず。
一度も書いた所を見た事ありません。


金子千尋投手も、サインGETの道のりはまだまだ長そうです。



18日はドームでの試合観戦後、解説のこの2人から頂きました。


西崎幸広氏。
{409EF7E6-4A89-44B9-BE0C-28996EA296C2}


新谷博氏
{227B55BD-13E3-48A4-9E33-C30ACE1E0CBB}



最近思うのは、解説の方からサインを貰ってる間は黙ってる方がいいかなって事です。
 
「サイン頂けますか?」「ありがとうございました。」

最初はこれだけでした。


でも、書いてる間の沈黙が気不味いなと思い、いつの頃からか、なるべく一言添えるようになりました。


でも、相手の反応を見ると大体が素っ気ないです。


確かに、しゃべり疲れ、やっと仕事が終わったと思ったら、待ち伏せされてる。

どーでもいいから、サッサと書いて帰りたい!
っていうのが本心かもしれません。


私のように人見知りなら、話し掛けられる方が逆に迷惑かもです。

黙って書き終わるのを待つ方がマナーが良いのかも。


その前に、出待ちすんなって感じですが。笑笑