日ハム交流戦観戦&江本孟紀直筆サインボール紹介&サイン拒否 | たっちゃんのプロ野球 直筆サイン奮闘記 & 時々映画

たっちゃんのプロ野球 直筆サイン奮闘記 & 時々映画

プロ野球の直筆サインを集めています。色々なエピソードを交えながら、各選手、OBの方のサインを紹介していきます。基本的には日ハムファンです。

今日は日ハム対巨人戦を観戦。

試合は大谷選手の出塁後、近藤選手の2ランホームランで先制。

後半1点を追加して、見事勝利。

浦野投手は良く投げたと思います。

巨人は日ハム入団を拒否した菅野を投入するも敗れ、泥沼の5連敗です。

さて、一昨日、久しぶりに仕事後、巨人の宿舎を訪ねました。

既にナインの乗ったバスは到着済みで部屋に入っていました。

ソフトバンク戦で3連敗してたせいか、主力は全くロビーに現れませんでした。

外人選手3人、名前も分からない若手選手、清水コーチ位でした。

20人位ファンはいましたが、外人選手にサイン貰った位でみんな引き上げました。

清水コーチは選手時代サインしてもらいましたが、今回頼んだファンには断っていました。

私は誰からも貰わず2時間滞在して帰りました。

今日は試合後、解説で来ていた金子誠特命コーチ、稲葉篤紀CEOにサインをお願いしましたが、稲葉氏は早口で何か断わり文句を言いながら、金子氏は若干強引に通り抜けてく形でそれぞれ去って行きました。

うーん、確かに北海道では絶大な人気を誇る二人なんですけど...

ドーム内でサイン待ちしてるのは5人以内なんですよねー。

いつも他の方のBlogで一度の試合で2桁以上の選手、コーチからサインを貰ってるのを見てると、札幌は神レベルでファンサービス悪いです。

前社長が苦言する位、サインを書きません。

二軍の鎌ヶ谷では本当の意味で神レベルでサインを書いているんですが...。

TTMでも返信はありますが、やはり地元チームには直接書いて欲しいです。

ファンクラブの会報でのサイン色紙プレゼントや、試合前のサイン会にも申し込んでいますが、入会して11年、一度も当たった事ありません。

サインが欲しかったら、沖縄キャンプか二軍施設に飛行機代出して貰いに来いと言うのでしょうか。

ずっと応援してるし、金子、稲葉両氏も大好きだけに非常に残念な対応です。

あるブロガーさんが紹介してた広島カープのサインの対応を公式サイトで読みました。

球界全体が人気にあぐらをかいてますね。

確かにマナーの悪いファンもいますが、純粋なファンの方が圧倒的に多いはず。

今朝の地元紙にコンサドーレ札幌の記事が出ていました。



これは練習後に気さくに写真に応じる小野選手です。

サッカーは、2、3回練習見に行けば全員のサインが揃うと言います。

今一度、考え直して欲しいですね。

OBが断っていては現役がしなくても責める事は出来ませんね。

近年、すっかり解説者のサインを貰える機会も減ってしまい、前回も金子誠氏には断られた私。

一度サインを貰った方には二度と貰わないとポリシーを持っていた私でしたが、つい、一人でぽつんと座っていた江本孟紀氏に声を掛け、二度目のサインを貰ってしまいました。

今でもスポルトにレギュラー出演されてる大物の江本氏なのに、今回も嫌な顔一つせずサインに応じてくれました。

本当に有難うございました。