世界一ふざけた夢の叶え方という本
 
通称「セカフザ」に書いてあったメソッドをシェアします。
 
 
出来れば丸1日ゆっくりできる時間を作って、
 
自分の心が落ち着く場所でやってみてください。
 
 
 
 
 
 

1 生きざまやライフスタイルに憧れる人はいますか?

 
 
 
 
 
 
2 その人のどういう部分に憧れますか?
 
 
 
 
 
 
3 なぜ、そのライフスタイルに憧れますか?
 
 
 
 
 
 
4 ほかに、その感情を感じられるものはありませんか?
 
 
 
 
 
 
 
5 あなたのライフスタイルのキーワードは何ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕がこのメソッドをやってみたのは、
仕事をやめて職業訓練校に通っていた2017年の1月でした。
当時29歳だった僕は
 
 
「何かで成功したいけど…これといってやりたい事ないんだよなぁ」
 
 
といった状況でした。
 
 
 
このメソッドをやってみて、自分が潜在的に持っていた本当の価値観に気づいたことで、
 
「ここで働きたい!」
 
と思える今の会社に出会えたわけなんですが…
 
 
 
僕のこれまでの人生や、
このメソッドを通して気づいた価値観を書きはじめると長くなるので、
それは別の機会があれば書こうと思いますw