12月音たまライブ報告 | 音たまブログ

音たまブログ

音楽のたまり場オフィシャルブログ

12月16日(日)、いつもより30分はやめに始まった"音たまイマジンライブ"は、

ほぼ(?!)クリスマス色のライプとなりました。



音たまブログ-出演者


はじまりはじまり~♪


音たまブログ-はじまる


我らのMIYUKI、もりたん、Kei、kokokoを

サポートに トップは のこ♪です。


のこ♪と愉快な仲間たちパーション~。

クリスマスソング「サンタままキッス」


ん~平均年齢・・・・・まあいいかっ。


音たまブログ-のこ


そして、初登場~

@home のおふたりです。


普段は、バンドで活動されているそうです。


女性ボーカルもいらっしゃるとのこと。。

ぜひせび、こんどご一緒にいらしてください。



し、しっかし、こわいくらい馴染んでらっしゃる。。。



音たまブログ-@home




そして、Shunsuke ~!!


ステージに立つとおっきくみえるんだよね。


お誕生日は、12月17日なんだね。

昨年は、11月17日のライブに間に合わせてギターをプレゼントしてもらったのかな。


12歳おめでとう~なんか音たまで若者の成長を感じるって嬉しいな。。。

(このセリフがもはや。。。)


音たまブログ


本日も満員御礼~。感謝します。



音たまブログ-満員御礼


彩Shun


めがねデュオです。


音たまブログ-彩Shun




Tamamiと愉快な仲間たち?!


近頃、各種音たまセッションが横行。

目が合うとステージに呼ばれます(笑)


みごとな大人バンドです。

メンバーは、

Tamami、Sato、かみや、剛。


音たまブログ-Tamamiなかま


咲崎アキラ~。

二回目の登場です。

マネできないオリジナルソング。


音たまブログ-アキラ


サックスが入ると雰囲気が変わりますね。

さとちゃんマジック。


音たまブログ-アキラとさとちゃん


本日の音たま、ほぼタンバリン、鈴などなど

パーカッションがかってに入ります。


↓はしゃぎすぎ鳴り物ユニット。



音たまブログ


なんか写真の写真が。。。


あ、IT(あいてぃ)。。会いてい。なんつって。。。



音たまブログ-写真


Add Onのみなさん。

サポートは、keiちゃん、さとちゃん。


クリスマスライブでひっぱりだこの~お忙しい中、そろって遊びに来てくれました。


クリスマスソング満載



音たまブログ-addon



本日ふた組目の

初登場です。

クレフさん。


この方も普段はおやじバンドで活動されているとのこと。

奥様へのオリジナルラブソング。お子さまへささげる唄、素晴らしい。


ギャップを感じたのは私だけ。。。もちろん、いい意味で。


音たまブログ-クレフ


Megu-Band 久々に遊びに来てくれました。

てか、めぐさん、剛さんそろっての登場は初めてでしょうか。





音たまブログ-meguband3



外の景色もクリスマスカラーです。

Meguさんも。ごうさんも?




音たまブログ-meguband


Meguさんが唄う中、気持ちよく寝ているSatoちゃん。。

いえいえ、まぶたを閉じて頭の中でサックスふいてますょ。きっと。


さとちゃんのソフトなサックスの音色は、Meguさんの透明感のある声にもあいそうですね。




音たまブログ-さとちゃん


kokoko~!!


ふえ~。

リコーダーですかぁ。

引き出しあけてきましたね。


クリスマスメドレー♪


音たまブログ-kokoko



そして、ぞくぞく後ろで騒いでいたサポーターがステージに。


ん、お父さん。。。?!


音たまブログ-kokokoおじさん



あ、森さん、タンバリン担当でしたか。。しつれいしました。




音たまブログ-kokokoタンバリン




外の看板もクリスマスチック~であります。


音たまブログ-外看板


Keikokoko。


旦那様のじょーおじは、風邪で欠席です。

楽しみにしてたのにね。お大事に。。。

いつでもまってるよぉ。  ビデオもいいけど、ベースももってきてね。


音たまブログ

しっとりクリスマスソング~。


そして、

そうきましたか。

ア、いやっ。あ いやっ。あいやいやいや~。


もはや宴会芸。。。



音たまブログ-Keikokoko



ぴす☆たちお

やっと重い腰をあげてくれました。


元祖音たまテーマ♪


音たまビートルズなら、やっぱまっちゃんですな。



音たまブログ-ぴす



主役は、もりたん。

そうでしたか。


告知を目的に、登場~もりたん。


ここで歌うのはほんとレアです。

彼女の歌唱力に手拍子が自然に湧きます。



音たまブログ-もりたん宣伝



ついでに本日のPA~koma3。のひろい背中。


もろもろ背負ってます。



音たまブログ-PAkoma3

本日の鳴り物たちとチラシたち。

12月24日のもりたんの合唱コンサートも満員御礼でした。お疲れ様でした。


音たまブログ-チラシと鳴り物たち




おまたせ。

いつむゆ~。

熱唱~。


音域の広いオリジナルソング。。。


まだまだ未知な方。

こんどお話もゆっくりききたいです。





Atu~。


しっとりクリスマスソング~♪


!!!! 後半、裏声で響かせますねぇ。

裏技。


うわさで聞きましたょ。カラオケのひばりさん~すごいそうで。。。いつか是非。



音たまブログ-Atu



K&K


ひそかにCamaruさんのシリウス、くちずさみながら~はじまりました。


いちばん幸せなひと時を僕ら今、実感している。。。ような雰囲気なんです。


裏声でないバーションのきよしこの夜。



音たまブログ-K&K


本日のクリスマス風ケーキセット。


音たまブログ-ケーキ看板


ごちそうさまでした。


音たまブログ-ケーキとチラシ



こんどは

彩かみのおふたりで出演~。




音たまブログ




おお、彩ちゃんのコブシ♪に

サックスさとちゃんも我慢できずにすすり寄ります。


出処、おさえてきましたねぇ。さすが。



音たまブログ




なんとここで、サプライズ~コーナー。


ライブの前日が、イマジンママのお誕生日という情報を入手。


彩ちゃんよりお花のプレゼント。

みんなで歌のプレゼント。

おめでとうございます。


いつもいつもありがとうございます。



音たまブログ-イマジンまま誕生日


それでは
セッションタイム~♪

ジョンレノンのハッピークリスマスです。


とにかく全員参加。


音たまブログ-客席会場


最強の音たまコーラス隊!!



音たまブログ-コーラス隊



彩ママも激写。


音たまブログ-彩まま


とりあえずギターひく。

音たまブログ-みんなのうたギター


ノル。

音たまブログ-みんなギター


い、いつの間に水岡さん。

通りすがりにピアノを弾く。


客席でもギター弾く。


音たまブログ-水岡さん


お店が全部ステージです。



音たまブログ

長丁場のライブお疲れ様でした。


そうそう、集合写真。。。

本日は、ここまで。ありがとうございました。



音たまブログ-集合写真


なんか12月のライブは、特別感がありますね。


1月のみんなの唄。。希望ありましたら、音たまメールまでご一報ください。

ontama_mail@yahoo.co.jp


なかったら、イルカの「なごり雪」にしよっかな。

Fコードで。。。




悲しいことも楽しいことも素直に言える空間を大事にしていけたらと思います。


今年も1年間ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


それでは、みなさま良い年の瀬をお過ごしくださいませ。


---------------------------------------

写真提供 もりたん タッピィさん

コメント  のこ♪




おまけの1枚。


打ち上げのCamaruさんとかみやさん。

本番では聴けない唄があるんだな。(極秘)


音たまブログ-おまけ